ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

気圧頭痛も人によってタイミングや症状が違う

こんなものもあるのか。



早朝の天気予報に、ジジババ向けの「足腰痛い天気予報マーク」があるのをご存知でしょうか。
洗濯物が乾く・乾かないとか、花粉が多い・少ないとか、ああいうノリで。

ロシアには気圧の影響による頭痛なんかが天気予報に含まれているらしいので、うらやましいです。

駄菓子菓子。

お天気頭痛メイツの話を聞くと、どーにも、人によってタイミングや症状が違うのです。

低気圧が影響することは同じなんで、「ずっといい天気だったら快調」ってことは共通するんですけどね。

私は、
・低気圧が来る前が一番頭痛がひどい
 With肩首パンパン
 (ムチウチやってから特に)
・寒くて雨が降っていると骨折したところが痛い
・雨が降っていても、寒くなければわりと平気
です。

低気圧の接近が鼻(くしゃみ・鼻水)に来る人もいたり、
雨が降っている最中が一番頭痛がひどいという人もいます。


はて、ロシア流に天気予報に体調予報が組み込まれるとしたら、どうなる???


低気圧の接近による頭痛は、もう長年の課題です。
こーれが、全然、緩和できてない。

耳を回せとかいいますけど、効かないですね。
頭痛薬も、飲んで効くまでの間に天候変わりますんで、飲むこと自体に意味がないことがわかりました(爆)。

図書館で頭痛の本を何冊かかりましたが、解決に結びつかなかったですね…。
(気圧頭痛以外にも頭痛はあるので、参考にはなった)



もっとちゃんと、天気頭痛の本を探そう。


ダカーラ。
天気予報が外れようとも、自分の体は正直に低気圧に反応してくれます。
なので、「実はその天気予報当たってないんですよ!」という日なんか、
「ナンデ、晴れのはずなのにナンデ頭痛いの。
 新規の病気なの?」
とか思ってしまうこともしばしば。

天気予報が外れた時は落胆時の精神的ダメージと頭痛による物理的ダメージがダブルでつらいです。


いやーーもーーー、
頭痛どうにかならんですかね。

子どもらに
「話しかけないでーーー」
とか言っちゃう不調のときって、5割は頭痛がらみです。



↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村