ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

入学式、保護者はスカート丈に気を付けましょう警報

卒園式とか入学式があるじゃないですかー。
フォーマルなスーツ姿とかが発生するじゃないですかー。

気を付けましょう、スカート丈。
私も気を付けます、オバサンだから。


そう、昨今のお母さんは、そんなに若くないのです。
直球で「オバサン!!!」という人も多いのです。

若くて可愛いママさんでしたら気にしなくていいでしょう、スカート丈。


ひざが出るか否か、出るなら若さが必要。




駄菓子菓子!
私たちはオバサン!
オバサンなのです!

若いころの短いスカート丈で保護者参戦してはならぬのです。


スーツね…
使用頻度の低い人は、昔のものを持っていて、使いまわすこともあるとお察しいたしますが…
昔のスカートが着用できるというウェストサイズのキープは、それは素晴らしいことなのですが…

若いころの短いスカート丈で保護者参戦するのは、やめようよ。

もしも卒園式で
「ヤッバ!」
と気づいたのでしたら、入学式までには是正することをお勧めいたします。

この際ね、スカート(ワンピース)なんか喪服でいいんですよ。
上にお好みのジャケットを合わせてしまえば、どうとでもとりつくろえるじゃありませんか。


「オバサンがそのスカート丈はヤヴァイ!」
という悪い注目を集めてしまうくらいなら、
「地味でパッとしないギャラリーA」
でありたいです。


↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村