ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

そせじ、というマンガを読んでほっこりする

外出自粛って、超忙しいんですよね。
なにしろ家族が「家」に集中してしまうので、家の片付け物が無限に増える!
(無限に散らかされる)

みっちり仕事やったあとで、荒れ果てた家のことを片付けるこのユウウツ…。

という荒れ果てた精神状態なので(笑)、ほっこりできるマンガをご紹介いたしたく。

 



全国の双子親のみなさーん!

ぜひ読んでみてー!

パパにもママにも楽しいマンガですよ!

 

あと、貧乏暮らし的な視点で見ても、おもしろいの。

 

 

 

ねこぢる」ってご存知ですか?

どんくらい前に流行ったマンガかうろおぼえなんですけど、そのねこぢるプロダクション(?)の人のマンガです。

 

そのねこぢるのマンガから月日は流れ…
なんと今は、山野一先生には可愛い一卵性双生児の女の子がいらっしゃるのです。

そしてそのコミックエッセイが「そせじ(双生児)」なのです。

 

3巻あたりからは、双子あるあるの危険な妊娠・出産ドキュメントが出てきて、双子母にとってはとても共感できる内容です。

 

この本がいっぱい売れて、
街からウィルスも駆逐されて、
双子のミミちゃんとハナちゃんがお祭りでおいしいものをたくさん食べれるようになるといいな~。

キンドルアンリミテッドでも読めますよ~。

↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村