ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

小学校休業のための家庭学習で学習マンガを与えるという横着

小学校の休講中は「家庭で学習を」つったってさー。

無理に決まってんじゃん。

こちとら働いてるわけですよ。
休園・休校下のワーママといったら、脳の血管が脳溢血的な意味で切れるんじゃないかというくらいに、もうどうしようもないことになっているわけですよ。

  

ということで!

家庭学習はマンガに丸投げです。
買って渡せば、あとは勝手に子どもが読む。

ババーン!

科学漫画サバイバルシリーズとか、

学習まんが人物館とか。

 

効果はどうかというと、恐ろしいくらいに漢字が読める&書ける子になります。
漢字にふりがなが振ってあるから、覚えてしまう。
まじびびる。
(うちは富豪ではないので、amazonやブックオフオンライン楽天市場店の中古を見つけてちまちま買ってるだけですが。
新品は高いので、中古でもいい人は安いの探しましょ!)

今週からはドラえもんの学習シリーズも買いはじめました。


自分用にも買った(笑)。

 さてさてー。

いやほんと、フツーに無理ですよ、休園・休校+労働継続なんて。

休園・休校と無縁なワーカーから見たら
「そんな事情、仕事に持ち込まれても困るんだけど?」
って感じでしょうが。

みんなさー、生きるだけで精一杯じゃん。
もともと。

それでだよ、さらに今こんな時代を生きているんだから、それだけで拍手喝采ってなもんです!
みんなまじエライ!!

私にとっての心の支えは、ワーママ同士のうっすらとした連帯感ですわ。

↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

お題「#おうち時間

PVアクセスランキング にほんブログ村