ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

買い出し週1の件と、子どもより馬の方がかなり賢いのでは疑惑

たわけた商品が売っているものですね!

片田舎の労働者にとって、
買い出しって、もともと週1しかチャンスないですよね!

「3日に1度」も買い物に行っていたら、すごい、買い物行けすぎなんですけど!
3日に1度!?
ショッピング☆パラダイス!
ようこそスーパーへ、3日に1度のパラダイス銀河!

週1って、量的にはすごいことにはなりますけど、片田舎の人間なので当然のよーにエンジン付きの車があります。
ノープロブレム、その山盛りの食品、運ぶのは大八車ではありません。
郊外大型スーパー【底辺の店】まで、バビューンと化石燃料を燃やしながら週1のお買い物に行っています。
原油価格がマイナスになっても、一般市民はきっちりお金を払ってガソリン買ってますよー。

んで、週1しか買い物に行けないから、買い物に行った5日後とか6日後は、干からびた野菜等をケムケムと食んでいます。
古いもの、食ってますねえ~。

駄菓子菓子。

裏を返せば、自動車なしだと、それこそ馬車でもなければ、外出自粛名目の「買い物は3日に1度まで!」は成立しませんね。

ターボ付き軽自動車とか、平たく言ってパワーが馬64匹分ですからね。
しかも、馬と違って道ばたにウンコしない。

ファミリーともなれば、車なしにはきついですよね~、買い出しの量。
しかも乳幼児連れで歩こうもんなら、馬じゃないけど、彼ら道ばたで脱糞してるinオムツ。
荷物をひいてくれる分、馬の方が偉いし、もしかしたら馬の方が全然聞き分けがよいんじゃなかろうか。
だって、ウンコしても、ニンジン食って働いてくれるんだぜ?
子どもは、ウンコしたっていいんだけどさ、ニンジンどころかあらゆる食べ物を気分でひっくり返して喚き散らす上に、働かないぜ?

偉すぎるな、馬が。

さあ、今週もまだまだ頑張ろ~う。

↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村