ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

仕事してる奴がそんなに偉いのかって

ところで
小麦粉、手に入らないっすね~。

「仕事してる奴がそんなに偉いのか」って、

「育児してる奴がそんなに偉いのか」って、

両方やってる我々、すごく偉いよね。

エライ、エライ、超エライ。
スーパー・ウルトラ・グレート・デリシャス・ワンダフル・エライ!!

やっぱすごいことですよ。
同志、褒め合いましょ!

通常営業でいうところの「両方やってる」は、「保育所なり学童保育なりに子どもを預けて、その間働いている」状態です。

駄菓子菓子。
現在は、保育所も学童保育も使えずに、ガチで「仕事と育児を同時に両方やってる」勢がいます。

脳の血管、ちぎれ飛ぶよね。orz

保育も介護もそうだけど、それを担う専門職が存在するようなことを、同時にやるっつーのは、危険すぎです。
やってる人が、倒れちゃう。

すごいことをやってのけてる!超エライ!
でも、みんなで無事に生き延びたい!!!!
生き残りたい、生き残りたい、まだ生きてたくーなるー。

そう願ってやまない、今シーズンです(切実)。

↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

お題「#おうち時間

PVアクセスランキング にほんブログ村