ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

もう私脳の血管切れて死ぬよ!!!!!!!!

あーーー

もーーーーーーーー

また働ける時間減ったーーーーー!
当然仕事はたくさんある!ある!ある!ある!

私、脳の血管切れて死ぬよ!!!!!!!!

…とまあ、当方はこんな感じです(爆)。
いやいやまじで、数日以内に軽い脳出血か心筋症くらいは起きても文句は言えない。

コロナ禍におけるワーキングマザーの皆様におかれましては、十人十色の困難模様ですよねー。
ひとりひとり違うであろうけれど、残念ながら、ワーママというジャンルでは誰一人として楽ではないんじゃないかとお察しいたします。

私の交友関係でも、ストレスによる「よろしくない病気」を発症しているワーママがおるでのー。
まだ病気になってないけどなりそうとか、精神状態危険信号とかも含めたら、いっぱいいっぱいおるでのー。

一方でこの環境下をエンジョイもエンジョイ「the・謳歌」している人もちゃんといますね。
お子さんにない方とか、自分は子どもの世話しなくていいと勘違いしてる野郎とか。

在宅ワークも、明暗が分かれている次第です。

 

医療/福祉従事者や今でも空いているお店のスタッフさんに比べれば、マシですけれども…
とりあえず生き残ろう!
もうすぐ6月だよ、みんなで生きて来月を迎えよう!!

↓ファイトッ、ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

お題「#おうち時間

PVアクセスランキング にほんブログ村