ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

フライパンにたくさん残った油についてのライフハック>ポップコーンの種



10年位前でしょうか。
友人宅におじゃまんぼしたときに、
「おやつにポップコーンを食べよう」
と友人が言い出して、それがポップコーンを種からフライパンで炒めるものだったんですが、畏怖しましたね!
畏怖ー!

油とフライパンと塩、超うまい!

それ以来、ポップコーンの種を買うようになりました。
この1Kg入りが意外と安いんですが、食べすぎが怖くて買っていません(笑)。
ドバー。

そして。

近年よく買う安い鶏肉が、フライパンにたくさん油が出るタイプです。
コケコー。

油をよく吸うナスなんかを投入して一緒に炒めると、油がなくなっていいです。
が、私はここでポプーンとポップコーンをやります。

「そんなに油を摂取して大丈夫なのか?」
と心配になると思うんですけど、おいしいですよ。

ええ、おいしいんです。

食べ物って、「ウホッ」というくらい油があったほうが、実はおいしかったりするじゃないですか!
チャーハンなんかもさ!
和牛なんか、霜降りがエライとか言われちゃってるじゃないですか!

油はね、摂取しちゃったほうが、より「運動しなきゃ!」って気分になるから、もう食っちゃいなYO!!
YOU、食っちゃいなヨ!!

食って運動しちゃいなYO!!


ポップコーンの種は、種だけでスーパーや100円ショップに売っています。
常備なさいまし。


↓ポップコーン美味しいよねボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村