ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

上げ忘れェ…家電の買い替え時の切なさと、電気ケトルでうどんをゆでろ!(爆)

話が前後してすまそ。

タスケテー!
うちのジャスティンビーバー、フタが壊れてきたよう!

愛用されている方ならお分かりいただけると思いますが、ジャスティンビーバーはティファールの電気ケトルです。
正式名称は、T-FAL KO4418JP 電気ケトル 「ジャスティン・プラス」

類似品には、
湯沸かし器。
おゆまるくん。

ティファールの電気ケトルは、ジャスティンという名前なんですよ。


家電を買うときにゃ、
「10年くらいもつ」
という気持ちで買っています。

ので、5年程度で支障をきたしてしまったジャスティンビーバーに困っています。
おお、ジャスティンよ、壊れてしまうとはふがいない!


なにが壊れたか。

フタ。

以前はラッセルホブスという電気ケトルを使っておりました。
これがなかなかに、ミリョクテキなフォルム。


が、やはりフタが壊れて買い換えました。

どういうことなのでしょうか。
そんなにも我が家は、フタに対してつらく当たっていたのでしょうか。


はあああああ~~。


駄菓子菓子。

ジャスティン、フタは壊れたものの、まだ本体は健在。

ここはひとつ、香川県殺法「ティファールでうどん茹で」として第二の人生を歩んでもらおうではありませんか。

良い子はマネしてはいけないのですが、ティファールに冷凍うどんを特攻(ブッコめ)ば、うどんを簡単に茹でられるのです。


いきなりやると家族から怒られるので、あたらしい電気ケトルを買ってからやります。

次の機種は、未定。
ただし、ジャスティンの「ブラック」はもう買いません。
経年劣化で、黒の色が海苔みたいになるから。

…ということは、白かったら、黄ばむな(笑)。
黄色がかったチャンピオンホワイト。
黄ばんだファミコン本体。


↓おきばりやすボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村