ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

腫瘍のようなものを見つけたのは「私カッコいいかしら?」と筋トレの成果を確かめているときでした

おう、ちょっと聞いてくれよ。

体内にウズラの卵くらいの腫瘍のようなものを見つけてさ。
ひざの裏に、八宝菜のクラウンジュエル・ウズラの卵くらいの大きさのが、いつのま~にか、おったげな。

面白いので子どもたちにも触らせてあげました。

痛くない。
そして柔らかい。

ベンツ整形外科(仮称)で見てもらったところ、ベーカー嚢胞という物体だそうで。
害はないモノでした。

「注射器で中身を吸い取ってもまた大きくなるので、痛くないなら気にしないでいいです」
とのこと。

うーむ、気になっちゃうなぁ。
仕方ない、頑張って放置だ!放置の努力!

 

んで。

ウズラの卵の大きさでありながら、今まで全~然、気が付いてなかったんですよ。
今までひざの裏なんか、気にして生きていなかったのですよ。

なんで急に気が付いたのかというと、1週間くらい前からスクワットのやり方を変えまして。

ええ、この本をKindle unlimited で読みながらやってたんですが、効いてます。
今までのスクワットよりも、すごく効いています。
やりたいかたは、はじめてのやせ筋トレの作者の方のtwitterで、スクワットだけでもいいので参照してください。

鍛えたafterのイラストがやる気を駆り立てる!
やっぱbefore/afterはモチベートに必須!!

目指せ春麗!列海王!

 

んで、
「スクワット効いてる私、すごくカッコいいんじゃないかしら?」
と思って、脚をチェックし始めたんですよ。

そしたら見つけちゃったんですよね、ウズラの卵。
筋肉はまだまだだったんですが(爆)。

 

という具合に。

腫瘍のようなものを見つけるのは、日常のふとした瞬間だったりするわけなんですね。

今回の私はベーカー嚢胞という害のなき物体だったから良いのですが、ガンとか、あり得ますからね。
ちょっと周辺でガンの話が熱いので。
そういう年代ですから…。

 

みなさまも、
「今の私、なんかカッコいいかも?」
と思うと体をぺたぺた触りたくなりますので、筋トレ、おススメです。

↓おきばりやすボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村