ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

また在宅withキッズやらされたら死だよね問題。緊急事態宣言と休校/休園

緊急事態宣言中、各所で

学校「来んな」
学童「来んな」
保育園「来んな」

が勃発しておりました。

私としましては、在宅勤務withキッズをまたやらされたらだな、と本気で思います。
イエース、オフコース、全国津々浦々の母が死

んでもって、目下、コロナ罹患者数がよろしくない状態なわけじゃーん。

 

途中でおいしいものの画像(水まんじゅう)を挟んで、いったん心を落ち着けよう。
フー。

 

 疫病は防がねばならないのですが、在宅勤務withキッズは絶対やめようと!ということを強く言っておきたいです。

まずもって学校/保育園がやってないからといって仕事が減るわけではない。
もーね、この事実だけで、キラーストレスがキラーパス出してきてどこかのワーママの脳の血管にシュート炸裂。

コロナ対応の特別休暇というものもあるけれど、月に20日以上働いているのに5日ごときの付与で対応できるわけがなかろう。
てか、5日(満額)ですら、休んだら社会的に死ぬ人も多かろう。

 

 さて、ここでドリームな感じのアイスを眺めて再び心を癒そう。
そう、誰のためでもなく、私のためにね!
(実際には高くて買えないので、エアデザートである)

 

在宅勤務withキッズは、異常に過剰なストレスです。
あのレベルのストレスは、絶対に避けた方がいいのです(´Д`;)

私は従来にないペースで片頭痛が出まくって苦しみましたが、人によってはストレスで帯状疱疹とかナントカ炎(ゴメン忘れた)とかありますからねー…。

帯状疱疹になった人曰く、「今までにない痛さと苦しみ」だったそうです。

 生き残ろう、みんなで生き残ろう!

↓おきばりやすボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

今週のお題「私の好きなアイス」

PVアクセスランキング にほんブログ村