ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

熱中症で1万円徴収されるくらいなら運動控えようと思う

今年の夏は、サイクリング自粛中です。

自転車は重要な交通手段ですが、茅ヶ崎市内をちょろちょろっと走る程度に控えております。
おおむね5kmまで。
隣街へのチャリチャリお出かけは、控える方向で。

結果、
私にとって汗をかく運動というと自転車だけなので、汗をかく運動がゼロになってしまいました。

そしたらなんだー、
今世紀最大に、汗がねばっこい!ドロッドロ!

さすがにヤバイから奇声を発しながら玉ねぎをガムシャラに食ったんですが、いやー全然効かないね!

玉ねぎでサラサラになるはずの効果が、体に追いついてこないね!

 

駄菓子菓子。

熱中症で医療関係者の皆様にご迷惑をおかけしないためにも、自転車みたいな外での運動は涼しくなるまで控えないとな~、と。

みなさんのところにも、熱中症注意報で「運動は原則禁止」なる通知が届きません?

出先で熱中症になって倒れたら、
救急車呼ばれて、点滴だけで帰してもらえた(熱中症の中でも軽症)としても、
1万円くらいはかかるらしいじゃないですか。

そのうえ、コロナで超緊迫体制の医療関係者の皆々様に、ご迷惑をおかけすることになる…。

いたしかたありません、運動禁止の通知は遵守です。
今夏は、世界の平和のためにも、このままドロドロの汗をかいて生きましょう。

 

子どもらはサラサラとした汗を毎日かいています。

私は年寄りだから、体内がドロドロになるんですよね。
ええ、わかってます。(爆)

 

↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

今週のお題「暑すぎる」

PVアクセスランキング にほんブログ村