ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

保育園とか靴の脱ぎ履き大変だから、変な靴しか履けなかったじゃん。紐をゴムにすればよかったんだよ!

このところ、昼休みに100均に行ける作業場の環境になりまして。
ええ、以前の職場は、昼休みに100均なんて行けなかったんですよ。

なんかもうね、生活の質と心の豊かさがすっっごい変わるのッ!

す、すげえ。

「人は雅-MIYABI-なところに集まる」
とはよく言ったものです。

なんのこっちゃない、ダイソーやセリアに代表される100円ショップなんですけど、なんのこっちゃありますよ!
そもそも以前は、何~~~も店なんかなかったもんねッ!!

 

前段が長くなりましたが。

保育園とか靴の脱ぎ履き大変だから、好きな靴とか履けないじゃん。
履きやすい、ということが最優先されて、今まで履いてた靴もお蔵入りになったりしてたじゃん。
私も屈辱を感じつつ、コンバースのスリッポンを買いましたよ。
ええ、あのヒモなしの変なコンバースです。
あまりにも楽すぎて、堕落しましたよ。

 

駄菓子菓子。
スリッポンを買わずとも、実は 100均で売ってるゴムの靴紐を買っちゃえば、お手持ちのスニーカーが脱ぎ履きしやすい靴に変身するので、お試しください。

先日、紐付きのスニーカーにつけたら、かなりうまいこと履きやすく変身して、ショックを受けました。
100円ショップで買えるなら、もっと早くに取り換えておけばよかったよ…。

ただし、もともとの靴紐に比べると見た目の質感がダウンしたり、色が白黒しかなかったりします。
ので、気になる方はamazonのこういう靴紐もご検討ください。

 

私の場合は、産後にストラップ付のパンプスが全滅しました。(こんな形状のストラップ付サンダルの類)
悲しかったです。

が、はたして今までのストラップ付のパンプスが足の健康にいいのか???
というと大いに疑問なので、結果オーライです。

パンプスやめたら、足の爪、健康なのが生えるようになりました(爆)。
好きなスニーカー+ゴムの靴紐が、正解なんだろうなあ~。

 ↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村