ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

よくないことがあったため、老害にならない努力をはじめました


老害って本当に便利な言葉ですよねー。
漢字で2文字。
意味も世間に浸透していて、わかりやすい!

暴走老人と意味が同じでも、より、使いやすいです。

今年は序盤によくないことがあったため、老害にならない努力をはじめました。


んでね。
一説によると、老害にならないためには、自分の世代じゃないものに対しても、知ろうとする・認めようとする姿勢が大切なんですと。

なるほどねー。

私は子どもらが4月から小学1年生になったので、小学校の指示連絡に対して「クソ!!」とか言ってるんですけど、こういうのもよくないのでしょうね。

駄菓子菓子、これについては全国の小1母ワーキングマザーが総じて「クソ!!」とか言ってるので、マジクソなんだと思います。
ええ、小学校からのお知らせプリントや指示は、保育園とは比較にならない「至らなさ」を露呈してくるものなのです。

いかん「小学校がクソなのは事実」に帰結してしまった。


もとい。

先日、焼肉弁当のようなものを買ったら、チラシがついてきました。

「DJから、天気のいい日に仲間たちとBBQをやるのにサイコーなMIXをあなたにプレゼント!」的なことが書いてあり、音楽が聞けるというQRコードがついていました。
私の生活とは縁遠い世界です。
が、こういうものを知ることから、老害にならない心掛けをレッツ・ビギン。

天気のいい日に仲間たちとBBQをやるのに適したBGMとしては、たぶんいいんじゃないでしょうか。
中島みゆきはBBQじゃないと思うし、マキシマム ザ ホルモンは多分肉がどうにかなってしまうので。

おお、すごいな自分。
DJからプレゼントされた、天気のいい日に仲間たちとBBQをやるのにサイコーなMIXを聞いているぞ。
まるで、茅ヶ崎生まれでHIP-HOP育ちで悪そうな奴はだいたい友達な気分だ。

違。
ジャンル違う。


自分の世代じゃないものに対しても、知ろうとする・認めようとする姿勢が大切、という観点でいうと、2020年の「NIGHT OF FIRE」は

頭文字Dでも


長州小力でも

なくって、

池袋フィーバーの全世界 NIGHT OF FIRE
だということを肝に銘じておきたいと思います。


↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村