ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

秋服の整理と、やせた?と聞かれる理由で思い当たること

秋用のアースカラーの薄手のトップス、あまり出番がありません。
こういうののカーキとか、好きなんですが…………

 

ねー。
毎シーズン、
「秋って好きだあ~!
 ずっとこのサイコーな秋であって欲しい!」
って思って買うんですど、秋がマジ短いんだわ。

秋が過ぎる今、正しい感覚をここに記しておきたい。

f:id:risazonamoshi:20201019175732p:plain


残念だけど、秋は、秋は、秋はすこぶる短い。
私が気に入って買ってきた服の量よりも、秋はずっとずっと短い。

今年は秋の短さを直視して、秋服を数点、処分いたしました…。
自分のだけじゃなくて、子どものも…。
せつない。恋しさと せつなさと 心強さと、感じてます。

んでね。
夏までの間に、痩せてはいないけれど
「痩せた?」
としばしば聞かれました。

ナンデダロー、その理由。
1つ新たに思い当たるのは、着ぶくれからの脱却?


当方、寒いのがとても苦手です。
冬は、着込みます。
毎年、盛大に着ぶくれております。

防寒性の高いダウンジャケットが好きなので、
「ビバンダムみたいだね」
とも言われました。

ビバンダムはミシュランのマスコットキャラクター。



これからのシーズンはタヌキみたいなコートを着るので、野生の動物ごっこをたくさんできます。

暖かい毛のセーターも着ますし、首からの冷気を防ぐためにストールをぐるぐる巻きますし、その上にジャンパーも着ます。
もちろん、屋内もジャンパー着用!


さすがに夏になってくると衣が薄くなるのですが、それ以外は堂々と着ぶくれております。
今年も秋は短かったので、もう着ぶくれています。

初夏でも長そで必須ですねー。
寒いぜ、寒すぎるぜ日本!
湘南地区は全国屈指の温暖地域のはずなのにネ。

見た目だけ痩せて見えたいのだったら、薄着にすればいいのかもしれませんねー。
私は寒いのダメ、ゼッタイ!なので、そういうことよりも暖かさを重視致します…。

↓秋が長続きしてほしいよねボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村