ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

GoToで箱根に行く人、ちょい知っといてくれ

箱根は、素敵な観光地。

  

駄菓子菓子、箱根は火山である。

うんうん、言われなくても知ってるよね。

 

んでさー。
箱根は火山だから、ナチュラルな感じでボガーン!て爆発するんですよね。

私もつい先日知りました(爆)。

小涌園付近の宿でスヤァ…と寝てたら、突然ボガーン!て爆発音がして、衝撃ドンッ!
ナンジャナンジャ、ガス爆発かと慌てると、
「震度1デス」
とか言われてね。

ちょっとまて、
「震度1デス」
じゃねえだろ!
今、明らかに爆発しただろ~~~~~~!!!!

って。

ツイッタランドの箱根観光客はビビリまくり。
一方で、震源地からちょっと離れた民は、まったくの無反応。

地元筋によると、火山活動が活発な時期は、しばしば爆発音&地震が発生するそうです。

オオウ…。

相手が火山となったら、正直、どうしようもないので、そういうもんなのだと知っといてください(爆)。 

 

なお、我々はユネッサンに行ってきました。
プール温泉施設です。
楽しい。

 

 せっかくなので、ガチ押しのお店を紹介しておきます。

箱根との境目、神奈川県小田原市にあるひものの店「山安」ッッッ!

美味しくて安いです。
この辺のスーパーでも山安の干物は売っていますが、直売店はすっご!やっす!

品ぞろえは色々あるんですが、海外の魚を安く仕入れ→山安の技術で干物にしたやつが、コスパ最強

「ええ~、国産の魚じゃないの??」
と思う方も、一度ご賞味いただきたいです。

いつかオランダに行く機会があったら、オランダ人に、
「あなたの国のアジが日本で干物にされていて、すごく美味しい。
 正直、日本のアジでは勝負にならない」
と伝えようと思う。

なぜ勝負にならないのかは、実際にオランダのアジを食べてみて、日本の漁業環境を見て、実感していただきたいデス。
(その時売ってるのがオランダ産じゃなかったらごめんよ。でもどのアジでも味は太鼓判)

 

↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村