ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

送別会なんか絶対やっちゃダメ!なんだけど、昼食も危ない

今夏、シュンッ!とうまいこと前職場から消えた私ですが、送別会はご遠慮させていただきました。

「宴会などもってのほか!」という社会情勢で、実に運が良かったです。
イヒヒヒヒ。

zoom宴会というありがたいお話も頂戴しましたが、最終出勤日の翌日からもう大忙しだったので、丁重にお断りしました。
イヒヒヒヒ。

…ということで、新型コロナウィルス感染拡大を防止するために、みんな気を使っております。

駄菓子菓子。

ランチの現場もすごく危ないんだな、と思うことがありました。

ワークスペースが変わって、ランチ→外食という機会が増えたのですが…

ランチの現場では、
おしゃべりが止まらないオッサンの唾液飛沫を、後輩が真正面からめっちゃ浴びてる。

 独断と偏見で申し訳ないが、キャバクラが好きそうなオッサンが、昼飯の間、すごいでかい声でめっちゃめちゃしゃべっている。
相槌を打つ程度で静かに食べている後輩男性に、めっちゃ飛沫飛散、悲惨。

あまりにも気の毒です…。

私がからやま(唐揚げの店)で見かけたのはオッサンでしたが、オバハンもおしゃべり止まらん人たくさんいますからね。
止まらない人は、コロナでも止まらない。
コロナでも止まらないものなのだから、もう誰にも止められないんじゃなかろうか。
危ない、危ない。

 

秋のお楽しみといえば、芋煮ですね。
こういう大きい鍋で汁物を煮たやつをもらいにいく、庶民イベント)

イベントが少しずつ復活してきていますが、今年は芋煮、どうなんでしょう?
調理する人は、マスク&手洗いで衛生管理をしっかりしているし、芋煮自体も高温加熱だから、芋煮を食すこと自体に危険は少ないように思えますが…

からやまで見かけた「キャバクラの好きそうなオッサンがしゃべり続ける」という暴挙を防ぐ手立てがない以上、芋煮での人間関係が危険ということでしょうか。

芋煮や餅つきについて、新しい生活様式、求む。

 

↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

今週のお題「いも」

PVアクセスランキング にほんブログ村