ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

それでもふるさと納税で肉が食いたいのなら、グラム単価1円以下で勝負

労働者の特権、ふるさと納税。

そんなふるさと納税にコスパを求めると、高級うなぎや、高級牛肉ばかりになってしまいます。

コスパぶっちぎりとご評判の牛肉の図。こんなん食ってたら、早逝しそうである。

 

駄菓子菓子。
高級食材にまみれることは、私にとって人生のコスパがいいとは言えないのであります。

じゃあ、肉だったら、5kgもらおうぜ。

奥さん、肉買うとき、何見て買ってます?
ええ、グラム単価ですよね。

2,000円の自己負担額で、5kg、10kgの肉をもらおうぜ。
グラム単価、1円以下だぜ。

ヒャッハーーーー!
ミクロの決死圏!

↑kgは一例なので、各ご家庭において寄付でgetしたい品目と金額でご相談ください。
 我が家は日用品と調味料の残りを肉にしました。

うん、いろいろセットの5kg(宮崎県都農町)とか、
豚肉5kg(宮崎県都城市)とか、
あるからね。

味については!
いつもスーパーで買ってる肉よりも、おいしいです。

いくつかの自治体で買ったことあるけど、豚肉はおいしいし、鶏肉もおいしい。
もちろんハンバーグもおいしい食べ物なので、ご安心くださいまし。

あ、あと、どこもかしこもが5kgの肉塊を送り付けてくるわけではないです。
各自治体、気を使って小分けパックにしてご用意しちょることもありますよー。

これからの時期は、こいつで鍋!

↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PR

今週のお題「急に寒いやん」

PVアクセスランキング にほんブログ村