ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

カバンの中身大公開…?PC持ち運びで悩める肩事情

前略、PCの持ち運びで肩が壊れている皆様、いかがお過ごしでしょうか?
多いときは週7でPC担いでおりまして、デイリーで体が壊れそうです。

MYリュック&バッグの中身は、こんな感じです。

f:id:risazonamoshi:20201110144040g:plain

PC・iPad・資料で、すでに5kg。

残念ながら、いいビジネスリュックを買ったものの、私の肩のほうが重量に負けています(爆)。

f:id:risazonamoshi:20201110141439p:plain

登山や軍隊物の映画だと、もんのすごい荷物いっぱい背負いながらみなさん移動してますよね… 
劔岳 点の記とか、ブラックホーク・ダウンとか、世界侵略:ロサンゼルス決戦とかさあ。
肩が負けないためにどんなトレーニングをしているのか、知りたいです。
だれか詳しい人いたら教えて欲しいでござる。

 

 実は通勤カバンにリュックという選択は、体への負担がヘビーなのでよくないらしいですね。

一番いいのは、ガラガラ。


次は、ハンドバッグタイプのビジネスバッグだそうです。

 

駄菓子菓子。
ガラガラなんか引きずってらんないし、ビジネスバッグなんか自転車のカゴには入んないわけですよ!!

 

打開策として、目下、リュックにPCを中心としたコワレモノを入れ、A4トートバッグにその他資料等を入れて、2バッグで運用しています。
めんどくさーーーーいぞーーーーー。

 

ううーーん。
肩は死ににくくなったものの……
自転車のカゴがふさがってしまいました。
帰りにスーパーによって買い物をすることができなくなってしまいましたヨ。

スーパーには買い物の猛者の自転車がたくさんあるので、ああいうヘビー・デューティなユーザーさまを見習った方がいいのかもしれませぬ。ぬぬぬ。

↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PR

 

今週のお題「最近見た映画」

PVアクセスランキング にほんブログ村