半熟ババァ-雲の彼方に?-庶民の日常記

双子育児中の邪悪なワーキングマザー。湘南茅ヶ崎在住(ただし北側)。節約しながら教育費をためたい。

HTML5とCSSの本を読むの巻

実は、1997年ごろからWebページを持っています。 前世紀ですね。化石。 21世紀になってからは、もっぱらブログを使っておりますが…。 ふと気が付くと、世間はHTML5&CSS、そしてスマホ対応のレスポンシブデザインが主流です。 ふうむ(´・ω・`) ということで、図書館からこのような本を借りてきました。 こいつで、フリーのWEBテンプレートベースにアレンジかましてやろうという算段です。

駄菓子菓子! HTML5もCSSも、 「へぇ…」 というものに過ぎないのです。 うん、HTMLとCSSの記述方法が書いてあるだけ。 (※そういう趣旨の本ですから) 大切なのは、センス。 デザインセンスです! 結果。 デザインセンスが低すぎて、こんなもんで終わりました。 プローバー里沙 雲の彼方に(爆) あ。 改修したの、TOPページだけですよ。 図書館で借りてきた本には、イカすWEBページデザインのことは、何も書いてありませんでした。 ていうか、みほんのWEBページがダサすぎ。 イモ。
↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク