読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半熟ババァ-雲の彼方に?-庶民の日常記

双子育児中のワーキングマザー。湘南茅ヶ崎在住(ただし北側)。子の教育資金にあえぐ。

小学生の時、「りぼん」読んでた? 日ペンの美子ちゃんて覚えてる?

小学生のころ、少女漫画の月刊誌「りぼん」を愛読しておりました。 岡田あーみんは、私のバイブルですね。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

でさあ。 日ペンの美子ちゃんて覚えてる? ぬわんと! 今もいるんですよ! 日ペンの美子ちゃん!!

ババーン

うおう、日ペンの美子ちゃん、現代風にアレンジされた姿ですね。 一方で、サイト内には昔の面影のある美子ちゃんのイラストがあったりして、二度おいしい。

あ、昔と同じような美子ちゃんだ。 こっちは現代風アレンジ?

「日ペンの美子ちゃん」には、ライバルの「マンガ字のマコ」がいたりして、広告であるにもかかわらず毎月必ず読んでいました。 私を含む当時に愛読してた女子(今は立派なオバサン)のために、日ペンの美子ちゃんマンガが特別公開中です。 すごいなー、日ペン。 (日ペンでなくとも、字は練習すべきと猛省中)
↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク