半熟ババァ-雲の彼方に?-庶民の日常記

双子育児中のワーキングマザー。湘南茅ヶ崎在住(ただし北側)。えんやこら貯めてみせるぞ教育費。

最終章に入ったら、ティッシュを傍らに引き寄せておくんなましよ!:幹事のアッコちゃん [ 柚木麻子 ]

アッコちゃんシリーズ、最終巻なのですかね…。 もとい。 このアッコちゃんシリーズは、労働者として生きていく女ならば胸を打たれてしまうこと必然!の娯楽小説です。 どの話も、「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です」的ないい終わり方をするんですよね~。 いい話といえば、居酒屋ぼったくりもそれなりにいい話ではありますが、ネット小説ならではのご都合主義が入っているので、じゃっかんムズムズします(笑)。 幹事のアッコちゃん、読むんだったらきをつけて! 最終章に入ったら、ティッシュを傍らに引き寄せておくんなましよ!! 【内容情報】(出版社より) アッコ女史&“永遠の部下”澤田三智子みたび! 「アッコちゃん・ロス」の方々の嘆きが編集部に届き、期待にお応えして、今回はすべて黒川敦子登場の「オール・アッコちゃん」短編集。とてつもない存在感でいつでもブレない、ご存じアッコ女史が今回もストレートすぎる叱咤激励を連打します! 妙に冷めた若手男性社員、敵意を持ってやってきた取材記者、そして時間がうまく使えない三智子。栄養たっぷりのアドバイスはいかが。さくっと読めて元気をもらえるビタミン小説、待望の第3弾! アッコちゃんの意外な一面も!?
↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク