ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪で34.7℃でました

お題「健康」 日曜の夜から風邪を引いております。いやはや、子どもからうつる風邪は本当にしんどいです…。 インフルエンザだったらいけないので、病院も行きました。喉が赤すぎて、先生笑ってた。 ズボッ!ガスッ!とインフルエンザと溶連菌の検査をされて…

ご近所からの嫌がらせ

お題「今日の出来事」 ご近所からの嫌がらせ、絶賛発動中です! 庭にですねー、いろんなゴミが舞い込んでくるんですよ。 我が家は、近隣住民しか近寄れないような立地にあるので、おのずから「通りすがりの犯行ではない」とわかってしまうのですが…。 芝生に…

もしも「自分で働く時間を選ぶ」、という選択をしたら

お題「冬の朝」 雪ん子風の防災頭巾。 もしも「自分で働く時間を選ぶ」、という選択をしたら。 そんなわがままが許されるとしたら。 冬の朝は働きたくないでござる。 冬は寒いので、イヤでござる。 あのですね、「夏が暑い」ことよりも、「冬が寒い」ことの…

進学率の高い時代を生きれば、大学へ行けなかったときに禍根を残す

お題「これって私だけ?」 キミらの未来は明るいのかな? 現代のように進学率の高い時代を生きている人は、大学へ行けなかったら、そりゃ心になんらかのわだまかまりを持つでしょうね。 それがまた親のせいであったら、禍根を残すことうけあいです! という…

住宅展示場のアンパンマンショーには、家なんか建てられない貧乏人が大挙をなして押し寄せている

↑私の実父が描いたアンパンマン。 うまいな!と思ったらカンニングしてました。本物はこんな顔↓ 住宅展示場では、しばしば「アンパンマン着ぐるみショー」のような催し物が行われています。 そこには、家なんか建てられない貧乏人が大挙をなして押し寄せてお…

レゴランドってどんな人が集まってるの?やっぱりあの「あさましいママさん連中」も来てるの?

レゴブロック (LEGO)のイメージ。 ・踏むと痛い。 ・男児にレゴを与えるレゴ好きママはあさましい。 「レゴ好きママがあさましい」 というイメージは、 「景品のレゴが品切れになった腹いせに、パンパースのレビュー欄を荒らしてたから」というしょうもない…

こちらが問題になっておりますメロンパンナです

こども向け雑誌の付録。 こちらが私の中で問題になっておりますメロンパンナです。 「人の金でメシが食いたい」 pic.twitter.com/6HNiFoE9yI — 里沙ぞなもし (@yamamurasaki) 2017年1月22日 「え~っ!あんな底辺の男と付き合ってるの!?」 pic.twitter.com…

親戚付き合いでお腹が痛くなる具体例…胃腸は大切にネ!

お題「ちょっとした贅沢」 娘たちはこれを「お馬さん」と言っています。高速で動く様子が珍妙です。 貧乏人はおいしいものを食べるとお腹を壊す!胃腸が痛むのですよ…(´Д`;) なにが「おいしいもの」って。 甘いものですよ。 砂糖の入ったお菓子とか。砂糖…

育休を長く取ったままで音沙汰のない女性社員への「やる気がないんじゃないか?」の声

子どもらにステッキを作ったら好評でしたがあっちゅーまに壊れました。 そのままズバリなんですが。 育休を長く取ったままで音沙汰のない女性社員について、 「やる気がないんじゃないか?」 という声がきかれます。 まあ、どこの会社でもそうでしょうね~。…

あきらめんな!「うちのルンバもうダメだ」と思った時に復活させられるバージョンアップキットがあるんじゃい!ルンバ500でも600級に進化すんだぜ!

おそうじロボット・ルンバ。 こいつについての説明は不要でしょう。 この国の共働き世帯において、ルンバの市民権はグッピーより高しといったところです。 子どもたちからすると、ルンバは「ちょっと怖いペットのような存在」のようでござる。ルンバが充電さ…

障害児に対するオトナの態度

お題「冬の朝」 はじめて子どもたちがくら寿司に行った時の。ガチャガチャ、きになるよね。 障害児。 おもに「知的障害」の子に対して、真摯な態度を取るよそんちの親を見ることがあります。 (よそんちの親→その障害児の親ではない大人で、障害児の親の友達…

メールを送ったのに届いていない現象は実在する。でも悪意で言い訳に使っている人もいる

こんなレターセットに達筆で近況をしたためられたら、たぶん私、殺菌されて気絶します。 「メールを送ったのに届いていない現象」は、実在します。 これ、一部専門家からも否定されるんですが、事実です。 そう、 「e-mailの信頼性は100%。かならず相手のメ…

郵便局で客も局員も皆がイヤな思いをした件>窓口で保険・金融商品を買うときには注意してください

お題「貯金の方法」 むか~し弟がUFOキャッチャーで取った赤ちゃんマンとドキンのぬいぐるみ。原作風でちょっと怖い。今販売されている商品はこういう顔 郵便局で某商品を買うとき… なんかもう、行くときには「何をどうしたい」って決まってると思うんですけ…

私は腿が上がらなかったorz←2歳児が高速で地団駄するときの足さばきがすごくて感心したところで無茶してみたよ!

大根の写真 うちの子どもらはまだ2歳児なので、気に入らないことがあるとそれはもうたいそうお怒りになり、 「ウワァァーーーーー!」 と泣いて地団太を踏んで、全身で不満を表現します。 先日、ちょうどズボンをはいていないタイミングでたいそうお怒りにな…

電子ピアノ(クラビノーバ)導入しました!気になるお値段は…ダララララララッジャンッ!

お題「演奏できる楽器」 ハッハハ~ン♪ 聞いて驚け。 電子ピアノ(クラビノーバ)を導入しましたよ! 電子ピアノとは、コンセントを入れて使うピアノ風キーボードです。縦のサイズが、アップライトピアノの5/8くらいでしょうか。(横のサイズはあんまし変わらな…

産まれたばかりの自分の子供に将来介護をさせようと考えているママに唖然

ふぞろいなニンジンたち 産まれたばかりの自分の子供に、将来自分の介護をさせようと考えているママさんがいまして。 私は「子どもに迷惑かけたくない派」なので、それを聞いて唖然としましたし、なんだかとっても辟易気分です。 あたしゃ子どもたちには迷惑…

「あれ、あの人…?(-"-)」という感覚について考察する

夫と私の共通の顔見知りの方がいるんですが、どーにもこーにも初めて会った気がしないのです。 初めて見た時に、「あれ、あの人…?」と感じたのですが、明確に答えが出せませんでした。 以降も親近感をもったまま、 「うーん、 いつどこで会ったことがあるん…

1件の宅急便が、私の心をだまして汚して傷つけた件

昨晩帰宅しましたところ、宅急便の不在票がポストに入っておりまして。 差出人を見ると、どうやら懸賞に当選したようなのです!! 大喜び。 しのばず、お電話で再配達プリーズです! わっふるわっふるしながら開封してみるとその中身は… 真珠クリーニングク…

seesaaブログにあった本の感想を引っ越してきました

seesaaブログに置いていた本の感想を、このブログに引っ越してきました。表示が崩れているものが非常に多いのですが……もういい、そのままにします! ブログがいくつもあってもしょうがないので、seesaaの方はそのうち閉じておきます。 楽天ブログは、こんな…

139円のキムチすらこれからは食べられないんだと絶望した貧乏人の話

キムチのレシート。 先日、スーパーでキムチ買ったんですわ。 「たまにはキムチを食べて、贅沢気分を味わってもいいよね?」 なんて思いまして。 んで、先日、 「さあ、今夜こそいよいよのキムチオープン!」 ということで、冷蔵庫から出したキムチをワクワ…

子育て~双子育児で最強の軽自動車は軽バンだ!(軽1BOX、軽ワゴンともいいます)

お題「好きな乗り物」 こいつが自慢の愛車だ!(スズキのエブリィ) 似てる似てる(笑)。 子どもたちの産まれたあと、通勤&保育園送迎用に車を買いました。双子育ての主戦力とすべく導入したのは、軽自動車。軽自動車の中でも、比類なき子育て応援性能を見せて…

ギンビスの「たべっ子どうぶつ」が「畜生ビスケット」に変わった日

お題「マイルール」 はいはーい。 ギンビスの「たべっ子どうぶつ」が「畜生ビスケット」になってしまいました。 我が家では、子どもらにおやつをあげないことにしています。晩飯を食わないことを恐れるがあまりに、親が恣意的に自宅おやつを制限しております…

我が家のしつけ、そして子どもらがオシッコちびって泣きじゃくるんじゃないか問題

ドーモ、みなさま。お子さんのしつけ、どうなさってますか? 私は、一卵性双生児たちに同じよ~に接し、その反応の違いを見ながらほくそ笑んでおります。性格も違えば、ごねるタイミングも違う。おもしろいですね、双子。 これからも同じよ~に接して、違い…

勤め先は祝日が稼働日なのですが、祝日は保育園が休みなんですよねー。

お題「今日の出来事」 12月の頭までは庭にバッタがいたのですがさすがに今月からは見かけなくなりました。 遊ばれてしまうバッタ(12月まで生存確認できていました) 勤め先は祝日が稼働日なのですが、祝日は保育園が休みなんですよねー。 「じゃあどうすんの…

VERY妻がユニクロのヒートテックババシャツをハサミで切り裂いてくる(仮想敵国VERY2017年2月号)

お題「愛用しているもの」 あ、こちらのブログでは申し遅れましたが、VERYは仮想敵国です。VERYという浮世離れしたことで有名なママ向け雑誌がありまして、ああいうのが仮想敵国。 いいんです、いいんです。あちら側だって、私のようなイモ庶民をコケにして…

"今、「地元で素敵」な人こそ憧れ"なんて特集組まれるような地域に住んでいますがその実(仮想敵国VERY2017年2月号)

↑特集記事一覧のタイトルだけ読みたい人は楽天の紹介ページに書いてありますのでどうぞ。 VERYの今月の大特集は、"今、「地元で素敵」な人こそ憧れ"と称する雑誌販売の低迷に危機感を持った編集部の拡販作戦です。 VERYという女性向け雑誌は、基本的に「東京…

双子のふしぎ:一卵性双生児は顔認識機能で見分けられません。←Googleフォトのどうでもいい話

子どもらは一卵性双生児ですが、親は顔を見て見分けがつきます。 保育園の先生やお友達も、見分けがついています。 一方で、たまにしか会わない親戚や、初めての人には、見分けが難しいようです。 双子ベビーカーに乗ってた頃とか、外から見るとチョー面白か…

母である以上、貧困シングルマザーとは切っても切れない関係になるのですよ…:日本の貧困

パジャマンで ウッドデッキに 出てしまう。 私とてママですからね、そりゃ貧困シングルマザーとは切っても切れない関係です。 我が国の貧困が語られるたびに、シングルマザーが登場します。 ということは、いま現在は貧困でなくとも、シングルマザーとなれば…

我が国で最も1億円の貯蓄が実現できる層がどいつらか知ってるかい?

我が国で最も1億円の貯蓄が実現できる層がどいつらか知ってるかい? それは…それは…それは…! いい年こいて結婚してないキモいオッサン。(親と同居) サラリーマンならば。 まず、貯蓄の基本となるものは、収入です。 労働者が生きていくなら「年収200万円…

新しいおもちゃを与えたくないなというケチ家庭にぴったりのアナザーディメンション

箱の中に娘が入っています。 おもちゃを増やすのが嫌いでござる。 もとい。 子どもたちには、今家にあるおもちゃを活用しながら遊んでほしいと思っております。 おもちゃの与え過ぎって、子どもの精神衛生上よろしくないと思うんですよねー。 銀のスプーン症…

PVアクセスランキング にほんブログ村