ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次女が保育園で怪我して病院に担ぎ込まれ&長女の体調不良、そして待合室に髪の伸びきったアザだらけの子。

私的2大「幼児おもしろ絵本」 今月は長女がずっと体調不良だったり、次女が保育園で怪我して病院に担ぎ込まれたり、なにかとトラブル続きです。 そんなところで、長女の通院時の話なんですが… 病院の待合室の絵本コーナーに、髪の伸びきったアザだらけの子が…

小説家になろう→みんな優しいのだなと実感した。

「小説家になろう」や「アルファポリス刊(書籍化したいブログを大募集!【アルファポリス】 のところ)」といった人気web連載小説。 「この作品が面白い!」という評判で読みに行くと… 異世界トリップ(別の世界に突然飛ばされてしまう)や転生(生まれ変わ…

体がだるい、やる気が出ない、ということが続いています

この人が安眠の表情に見えない。 体がだるい、やる気が出ない、ということが続いています。 異常なだるさで起きられなくなってしまうとか、階段を使えなくなってしまうとか、やんなきゃいけないことが山積みなのにやる気が起こらずボーッとしてしまうとか。 …

実録「空飛ぶタイヤ」。私の車のタイヤも飛んでったという笑えない事故の話。笑ってるけど。

実録「空飛ぶタイヤ」なんですけどー。(空飛ぶタイヤがどんな内容かは、本のページのあらすじでどうぞ) 私の車のタイヤも飛んでったことがあります。 経緯はですねー… 平塚のお店まで、タイヤ交換に行ったんですよ。 んで、作業が終わったということで、お…

乗ってる車や持ち家の形態で経済状況はバレるんですよ。近所のゴミ屋敷トラブルシリーズ:もしかして「働き方改革」されてんの?の身近な例

ギャーーオーーース! もしかして「働き方改革」されてんの? という、身近な例。 うちの近所に、いい年こいて結婚してないおっさんが何人もいましてね。(いや~世相だね!) そのおっさんたちのうち数名は、 ・私より遅く出勤して ・私より早く帰宅してい…

会社での正体不明のいやがらせにトラップを仕掛けたところ

先般「ホームアローン」を引き合いに出した「会社での正体不明のいやがらせ」について、トラップを仕掛けてみました。 www.risa-z.net さっそく引っかかったよ! 私が!(爆) 正確には、せっかくトラップを仕掛けたのに、私がさっそく「グシャァァァァ」って…

せっかく娘の似顔絵を描いたので、ここに貼っておく

せっかく娘の似顔絵を描いたので、水着を買う際に悩んだデザインとともに、ここに貼っておきます。 その1最新スクール水着事情1 | Swimsuit for infants in Japan(1) - うかれポンチ絵オバケ/Obake Manga Japan その2最新スクール水着事情2 | Swimsuit for i…

安くてめんどくさくないタイヤの店を探すの巻。タイヤの買い替え、ディーラーとかオートバックスとかタイヤ館は高いのですよ。

これ↑は「フランスの奇才クエンティン・デュピューが放つ、殺人タイヤムービー。砂漠に打ち捨てられていたタイヤのロバート。そんな彼にある日突然、どういうわけか命が宿ってしまう。おまけに荒涼とした砂漠をさまよっているうちに、恐ろしいテレパシー能力…

【山の日とか死ねばいいのに】ワーキングマザーにとって、祝日が増えるのは大迷惑なんですよ!!!

寿司ではなくせんべいです ワーキングマザーにとって、祝日が増えるのは大迷惑なんですよ。 祝日とは、官公庁、そして保育園が休業となります。 かといって、サラリーマンが祝日=休業日かというと、全然そんなことない。 祝日って、フツーに稼働日ですけど…

双子卵の買い方!湘南地区トップクラスに安くて楽しい店を紹介しちゃうぜ!

双子卵です。 時々ブログやらツイッターやらで双子卵をUPしているのは、双子卵を買える店があるからです。 100%双子卵、とは限りませんが、1袋買えば、たいてい1つ以上は双子卵が入っています。 過去に一度、買った袋の中(6個くらい)がぜんぶ双子卵だった…

乳幼児ワーママに女子力や母性に欠ける女が多いのはなぜか?&先生と呼ばれる職業の母親は、子どもに過度な精神的ストレスを与えるのですと

先生と呼ばれる職業の母親は、子どもに過度な精神的ストレスを与えるらしい。 けれど、幼稚園・保育園の先生は別で、とても良いらしい。 本のタイトルを忘れてしまい申し訳ないのですが、この話を少なくとも2冊以上の本で目にしたことがあります。 としたと…

「頑張り」も過度なものは肯定せず、心身を休めようという風潮になってきましたね

19歳のころに「社会人になっても仕事以外のことを何か続けよう」と決めました。 んで、結局、子持ちの今となっては「仕事以外に育児も」で実現できているわけですが、さらにそこへ何かを加えると破たんするというのがワーキングマザーの現実でござる。 短大…

チャイルドシートの肩ベルトを外してしまうと、子どもの首の骨が折れて死ぬ件

なんとも残酷なタイトルですが、本当の話。 JAFの会報誌にて紹介されていた死亡事故です。 JAFメイト チャイルドシート不完全装着の記事。いたたまれない。しかし、こっちがはずす気なくたって、幼児とは引田天功のように脱出を試みる油断ならない存在なので…

働いていて、一番つらかったことの話。

働いていて、一番つらかったこと。 それは。 それはー。 それはーーーーー!! パンプスで固っいコンクリ床の展示場にずーっと立ちっぱで勤務してなきゃならなかったことだ。 ちゅどーん。 ほんと、まじで。 いままでの社会人人生の中で、一番つらかったのはコ…

子ども乗せ自転車のママを見て「自動車の買えない貧乏人」というのはどうなのだ?

インパクトの強い坊ちゃんですな 茅ヶ崎は平地が多いので、自転車に乗る人がとても多いです。 子ども乗せ自転車に乗るママさんも、多いのです。 んで。 世の中には、そんな子ども乗せ自転車に乗るママさんを指して 「自動車の買えない貧乏人」 と言う人がい…

子どもがいじめられる心配よりも、いじめる心配をしたら?

単純に考えて。 子どもがいじめられる心配よりも、いじめる心配をしたほうがいい。 だってさ、どう考えても、いじめられる人数よりも、いじめる人数のほうが多いじゃん。 子どもたちの時代どころか、我々の時代、さらには我々の親の時代で、いじめる側にしっ…

子どもにスマホ・タブレットを触らせない理由。そう、実害。

私は、子どもにスマホ・タブレットを触らせないと決めております。 ていうか、うち、スマホねえもんな!(夫婦ともにガラケー) 子どもが触っていいのは、子ども専用のおもちゃスマホ&厚紙iPhoneのみ! www.risa-z.net だってあの人たち、すっごい手がベタ…

折り畳み傘だけで日本の気候を生きていけるだろうかチャレンジ!カサ、遺失しました(´・ω・`)

アンブレラァァァァァァ~~~。 画像はイメージです。 カサ、紛失しました(´・ω・`) 電車で。 「JRには遺失物を追跡する仕組みがある」 とは言いますが、アレ、そうやすやすとは戻ってきません。 最初の一歩、問い合わせ先の電話がつながらない。 orz その…

ある日、子どもが「○○が見える」的なことを言い出したら。のまじめな話

私は、もし子どもが男の子だったら「典明(ノリアキ)」という名前にしようと思っておりました。 この典明という名前は、少年マンガの登場人物に由来するものです。 (主人公の友達) ジョジョの奇妙な冒険Part3(10巻セット) スターダストクルセイダース (…

私の父はもうすぐ死亡するんじゃないかな、という話

今年、私の実家の父の誘いで、子どもたちと茅ヶ崎海岸の地引網に参加しました。 遅刻魔の父が、集合時間よりも前に現地入りしておりました。 子どもたちも、海に連れてきてもらい、たくさん遊んでもらった上に、食べ物をいろいろもらったので、とても喜んで…

ミニオンの出てくる怪盗グルーの月泥棒で読んでた指人形つき絵本、どこで買えるのかと思ったら普通にamazonで売ってた

ミニオンの出てくる 怪盗グルーの月泥棒 で、主人公のグルーというオッサンが、子どもたちに絵本を読んでやるのですが、 その絵本が強烈なんですよ。 可愛くないニャンコの指人形付き!しかも3本もついてんの!うぷぷぷぷ。 いったい、こんなヘンテコな絵本…

子どもの朝ごはんメニウが固定化されていて困っています(´・ω・`)でも私も毎日米食ってますね

こちらは沖縄産島バナナでありイメージで、本土一般家庭の口には入らないお値段です。 我が家は、 平日の子どもの朝ごはん当番は夫 なのですが、メニウが固定化されていて困っています(´・ω・`) 毎日同じものを食べさせられている。 なにも、手をかけて毎日…

育児・家事を全然しない夫が問題になっているが、もしや金をくれているのか?だとしたらだいぶ話は違ってくるぞ!

「育児・家事を全然しない夫」というものが、問題になっております。 ええ、よく話題になります。 で、「育児・家事を全然しない夫」というものが話題になるたびに、うちの夫が、 「俺は食洗機に食器を入れるし、妻の出張中に子どもを風呂に入れてるし、どう…

いろいろあって子どもが尿検査。結果、血糖値が低いと言われたがジュース飲ませるのは抵抗あるなあー…

夏の風邪ハイシーズンのため、子どもも大人もいろいろ病魔に冒されております(爆)。 んで。いろいろあって、長女が尿検査したのですよ。 結果、病院で「血糖値が低いからジュース飲ませて」と言われました。 ジュースですか…(´ー`;) ※画像はイメージであ…

パンチ控えめ大人の水際ファッション、期せずしてヒアリの水際対策という流行 | 仮想敵国VERY (ヴェリィ) 2017年 08月号

今「水際」といえば、やっぱりヒアリですね。冷えたキュウリがひときわ美味しいこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? VERYの名物モデル・タキマキさんは、「トップはマルニ、パンツはザ・ロウ、ネックレスはエルメス、バッグはボッテガ・ヴェネタ」で総計…

子どもの髪型大失敗!の挽回策。女の子は気にするよねえ…(家族構成限定技)

もしかして、七夕? 子どもたちの髪は、私が家でカットしております。 これがまた、よく失敗するんだ。 結果、人権なきヘアスタイルになっていきます。 先日も、大失敗しました。 アチャー。 前髪が、パッツンかつナッシング。 わー、 変な髪型ァー。 駄菓子…

近況は心臓病と子宮外妊娠と切迫流産・早産とあと不妊治療とかなんかいろいろ

近況というか、気が付いたら10年くらい経ってて「ウアァ…(゚∀゚;)」って感じです。オバさんてそんなもんです。時間がたつのが早すぎると感じるのは、貧乏ヒマなしのおかげですかねー。ここ5年くらいの近況でいうと、産まれた双子は元気に育っており、私はまだ…

未婚女性の"行かず後家の小姑化"がひどい。既婚を「そんなヤツと結婚したやつが悪い」とせせら笑っていた人が、今やカリカリババァやキモいオッサンと化している件。

私も、交友関係のある友人女性らも、かなり性格がアレな既婚女性です。類は友を呼ぶとは、よく言ったものです。よくもまあ結婚できましたね。 駄菓子菓子。未婚女性の"行かず後家の小姑化"は「さらにすげえな」と思いました。 未婚女性の"行かず後家の小姑化…

レゴランド、視察してきました!

レゴランド 。 そう、レゴランドです。 そのレゴランドを、視察してきただよ! 駄菓子菓子、at名古屋ね!東京じゃないから。 以前も書きましたが、私はレゴに対してあまりいいイメージがありません。 レゴに倒錯したママさん連中が企業webを荒らしていたから…

子どもに手がかからなくなるのって小学生から?近い未来に欲しいもの=野望を捨てないリスト

子どもに手がかからなくなるのって小学生からでしょうか? そんな夢のような事態に期待して、近い未来に欲しいもの、スナワチ、野望を捨てないリストを自分のために記しておきます!(`・ω・´)フンフンフンッ(鼻息) ◆全自動トラッキング傘(雨バリア)マジン…

PVアクセスランキング にほんブログ村