ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上司がGoGo法令違反マンだったら労働諸法もあんま意味ないんですけどね&運動の努力義務

先日ニュース記事で、 「職場での朝の体操を労働時間に含めなかったことで、労働基準監督署が企業に立ち入り調査。 結果、体操の時間を労働時間として把握するよう是正勧告」 というものを読みました。 へー。 朝の体操、ラジオ体操第一でしょうか? 伝統的…

レスリング吉田沙保里選手とのツーショットの話をしてもいいか?

うちの役員が、レスリング吉田沙保里選手とのツーショット写真を撮ってもらったことがあるそうなのです。 んで、その写真は大きく引き伸ばして額に入れてもらったそうなのですが… その役員さん本人は、そんなに喜んでいませんでした。 Σ( ̄ロ ̄) うーん、…

ついに始まる在宅勤務。はたしてオリンピック期間中に開催地付近の保育園は機能できるのか!?

東京オリンピック期間中、会場からほど近いエリアに在勤在住の人は、外に出ちゃいけないと思う。 そのために「在宅勤務の整備をすすめなきゃ!」とか、話題沸騰中ではないですか。 休日に市民マラソンをやっただけで街があんなにおかしくなってしまうのです…

湘南の海水浴場は控えめに言って「ドブ川」

湘南の海の話であります。湘南の海水浴場は控えめに言って「ドブ川」。稲村ジェーンの稲村ヶ崎とて例外ではない。 茅ヶ崎の海水浴場(サザンビーチ)を「控えめに言って『ドブ川』」 と表現した人がいました。 なるほどです。 水木しげる先生の著書に、 「海…

【貧乏人お断りの店を体験】辻堂カフェは540円のソフトドリンクを食事と一緒に頼まないヤツは客とみなさない店

辻堂のテラスモール湘南に「カフェ」と名の付くものありける。 ええ、VERY妻界隈で幅を利かせているセレクトショップ(?)がやっているカフェーです。 ヒント メインである服飾雑貨の店は、私の中では仕事のできるブスの店です。 実際に入店したら、仕事のでき…

東京農大の先生によると、ペット数「日本は犬>猫。諸外国は犬<猫」。そこにある理由は「共働き」

おいおい聞いたか? 猫より犬のほうが多いのって、日本くらいなんだってさ! 東京農大の先生によると、ペットの数は、 日本は犬>猫 諸外国は犬<猫 なんですと。 へー、へー。 でここには事情があって。 ずばり、「女性の社会進出(共働き)が進み、家を空…

車がある生活に必要な手取り月収は?>車って便利だけどやっぱお金かかるから手放そうと思っている件

車って便利です。 双子の保育園送迎とかに、最強。 食パン野郎も車に乗っている。 だけど、やっぱお金かかるから手放そうと思っています。 いやー、ほんと、お金かかります。 私が使っているのは軽自動車ですけど、それでもけっこうなお金がかかっていると実…

つらいことへの耐性がついていないと、育児と体力ダウンでフルボッコにされて育児うつで自殺すんじゃないの?

働き方改革とかよく言われますけど、フツーの企業で単身者(子どもなし)の労働時間を減らす必要はあんまりないと思うんですよね。ハイ。 おブラックな企業に置かれましては改善されてしかるべきでしょうけど、今日はフツーの企業の話。 フツーの企業なら、…

安易に仕事辞めたら将来子どもに恨まれるよね、たとえ幼児がどんなにキラキラしていても

子どもがまだこのくらいの赤ちゃんだったころ、産休中でした。 www.obake-jp.com 産休中(産後4ヶ月の途中まで)は、なんだかんだで今より時間がありましたね。 こんな絵をかいてたくらいですから。 駄菓子菓子、ご多分に漏れずで復職後はほとんど絵を描かな…

すっぴんの人が好きだ。尊敬するし応援したくなる。

目の下をモリモリに白く塗る化粧チューニングの女性をけっこうな至近距離で見てしまうと萎えてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はすっぴんの人が好きで、すっぴんを応援したくなる田舎者です。 なので、日常生活で化粧を徹底的に盛りこ…

今っぽいおしゃれの秘訣。今日からあなたもステキなおしゃれママ!(爆)

ごきげんうるわしう、経産婦の皆様。 本日も髪振り乱して頑張ってらっしゃいますか? 私、垢抜けません。抜け感、皆無。 「抜け感」のない、モッサリとした、ママファッションの平均点を下げる経産婦です。 駄菓子菓子、世の中にはおしゃれなママさんもたく…

託児サービス付で親だけが映画を見に行ける商業施設ならあるよ。上映作品が湿気てるけど(爆)

はい。 託児サービス付という夢のような映画館が実在します。 親が映画を見ている間、子どもを託児室で預かっていてくれます。 駄菓子菓子! 上映作品が湿気ているんですッ!! 夏休みだから頑張って楽しい作品を用意してくれたみたいだけど、湿気てる! 基本…

食べられる野草とか食っちゃう派なんですが、有毒植物もあるので子どもにこの先どう教えようか考え中です

食べられる野草とか食っちゃう派です。 自生(放置?)の実とか、草とか。 さすがにそれで食卓の主要なおかずを占めるわけではありませんが、機会があれば食べます。 こっちのブログも、家庭菜園のフリしてますが、実際のところは食べられる野草みたいなもん…

住みたい家があるんですが、、、

住みたい家があるのでござる。 というのも、今住んでいる家が気に入っていません(爆)。 正確には、今住んでいる場所が気に入っていません。 立地。 なんでこんなアホなところに住んでいるのか。 ええ、夫のワガママですね。 次の引っ越しは100%こちらの要求…

夏休みはちょっとしたホームレスだった件。夏休みに居場所がない子どもって実は多いはず。

大人になって気づくことって色々ありますよねー。 去年読んだ本に、「親から虐待されていて家に居場所がなく、ずっと外にいなければならない」という少年が出てきました。 思い返せば私も、母親からかなり疎まれていたので、よく家から追い出されました(爆)…

頭痛は脳神経外科へ_(:3」∠)_

持病の片頭痛を出してしまい、寝てました。出勤して1時間ちょいで早退です。 片頭痛の病状を説明すると「やばい病気」みたいに思われるのですが、それが典型的症状だったりします。王道王道。目が見えなくなるんです。 患者の割合には女性が多いらしいですね…

効果を実感できる市販薬:アデノウイルスとかの目やにがドゥバァーッて出るタイプの風邪に効く

効果を実感できる市販薬、もとい、お薬全般って、あんまりないですよねー。 そんな中、私が「これは効く!!」と自信を持っておヌヌメできる薬がありましてね。 へへん。 ドラッグストアに売っている、使いきりタイプの目薬です。 ババーン!!!!!! どっちも効き…

家で仕事をしている人が保育園に子どもを預けてる間に家事だのリラックスだのしながら過ごしてるのって、国民感情的にアウトです(;´Д`)

今週のお題「ちょっとコワい話」。 家で仕事をしている人が保育園に子どもを預けてる間に家事だのリラックスだの楽天市場でお買い物マラソンしながら過ごしてる人が、実在します。チーン。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル テレワークとか、 在宅とか、 自宅…

子育て中を言い訳にするもなにも、VERY妻以外は進入禁止な(仮想敵国VERY2017年9月号)

今月もVERYが発売されたぜイエーイ! "子育て中を言い訳にしないオシャレ、できてる?" って聞かれちゃったよ。N=2,000くらいとって、VERY妻の子どもたちの夏休みの自由研究題材にされちゃうのかしら? 以下、販売サイトによる紹介文。 【大特集】お母さんマ…

すっごく腹立たしい。赤いきつねの件

私は昔から「赤いきつね」が好きです。 なので、年に数回買って、非常食代わりに戸棚にしまっています。 駄菓子菓子! 私の赤いきつねを勝手に食べる人がいるんですよ!!!(怒) 「たべていい?」 とか、聞いてこないの。 朝起きてキッチンへ行くと、空にな…

貧乏人は血圧が低いのか?産後10くらい下がったんですけど、みなさんいかがですか?

昔から、血圧が低めです。 いつから低いのかは定かではありませんが、覚えている限り、高校生の頃はすでに低かったような。 上が100あったらその日はラッキーデイってノリでしたね。 産前はそんな感じで、上が95~99くらいのスコアが多かったです。 ところが…

子どもたちがシングルババァの年金を支えることに憤りを感じる|非正規男性と結婚するのはイヤですか?でも、結婚した方が本当は経済的なんですよ

子どもたちがシングルババァ&シングルジジイたちの年金を支えることに憤りを感じるシリーズです。 シングル40代が日本を滅ぼすAI予言騒ぎがらみの記事。 「非正規男性と結婚するのはイヤですか? でも、結婚した方が本当は経済的なんですよ。」 ええ、そう…

保育園の先生が怖くて食事中に泣き出してしまった娘。園では厳しく食べさせてるみたいですねー。

幼児とは、食の進まぬ生き物であります。 ぬっちらおっちら、なかなかサクサクとは食べてくれません。 スピーディに食事が進まないので、保育園ではどうしているのか、娘に聞いてみました。 「保育園でご飯を食べないとき、先生になんて言われてるの?」と。…

インスタ映えとかsnowで画像修正に明け暮れるママさんて苦手

大人の女の世界ってさー、 眉毛のない人間でも眉毛を創造できるし、 目の大きさも変えられるしで、 化粧でものすごいごまかしすぎなんですよね。 本当は、眉毛がなくて暴力団構成員みたいな女性が、いっぱいいるんです。 悲しいかな、眉毛がないとはこれ、一…

PVアクセスランキング にほんブログ村