ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2018-01-01から1年間の記事一覧

マジで効いた!すぐに腿周りが締まったよ、ライザップの筋トレストレッチ!!

時節柄デブまっしぐら!年末年始恒例の炭水化物フェスティバルは全国各地で開催中です!さーてー、全国の運動不足ワーキングマザーの皆みなさま、いかがお過ごしでしょーかー!? 実は私め、骨折した足指のギブス、とれたんですよ。 ふはははははは! 笑いが…

私が一番うらやましいと思っているもの。

私が一番うらやましいと思っているもの。 ロケーションの話題です。 青山? 全然うらやましくないよ! むしろ怖いから絶対に住みたくないよ! 私が一番うらやましいと思っているもの! それは! エメラルドグリーン&コバルトブルーの海! ズビャァァァァァ…

巻き爪の悪循環、再び!ギャース!

猫の爪を切ると機用のマスクですって。 今年、巻き爪の治療をしてたんですよ。 早春から初めて、初夏の候にはもう良くなってました。 オニクリップというやつで、時間をかけてマイルドに矯正。 これでけっこう良くなったのです。 駄菓子菓子! 足指の骨折に…

人の金で食うメシはうまいか?

人の金で食うメシはうまいか? う・ま・い・ぞーーー! どーもー。 先日、ボランティア団体から餅をもらって、子どもたちと一緒に食べました。 おいしかったです。 なぜかね、この国のあちこちに、冬になると無償で餅をついて配る団体が出てくるんですよ。 …

見ていて辛くありませんか?オバサンのスキニーっは正直キッツいわ、足がムチムチすぎて(VERY2019年1月号)

今月のVERYは、キッツい号です。 見ていて、しんどくなる号です(笑)。 毎号楽しみな「VERY妻の夫のレビュー」は、今月まだありません。残念ッ! 追いかけたい方はこちらからどうぞ。 男性レビューは二度おいしいので、投稿求む。 →VERY(ヴェリィ) 2019年 01 …

高齢者の再雇用でロクな仕事がない?アナタたち、それ妊産婦に対してやってきましたよね。

すてきな門松。 高齢者の再雇用について、 「希望の職種につけない」 「ロクな仕事がない」 という不満が、高齢者から噴出しているそうです。 高齢者本人の求める仕事というのは、「今までの経験が生かせる」とか「事務職」とからしく、実際の仕事は「警備」…

ATOM 小さいは正義、だけどモバイルsuica使えないんじゃ意味ないね

毎日モバイルsuicaを使っております。 「モバイルsuicaの最軽量・最小端末とは何ぞや?」 といった時に、UnihertzのATOM(ユニハーツ/アトム)が候補に挙がっていました。自分の中で。 Atom | Unihertz UnihertzはJellyProという小型androidスマホを発売して…

会議室のモラルなき事件&例のゴミ置き去り問題の話

ちょいと前の話になりますが。江の島(神奈川県藤沢市)って秋に花火大会やるんですが、今年は例年よりも大量のゴミの置去りが問題になりました。 ううーん、そういう人がたくさんいたんですねー…。 一方で、10月27日の茅ヶ崎の芸術花火大会では、ゴミの置去り…

心不全の経過。聴診器は手軽に買えるのでみんなも心臓の音聞いてみてヨ

ぼんじゅーる、皆の衆。 風邪ひくたびに症状が重くて恨み節なんですが、そもそもあの日あのとき心不全で死んでいたかもしれないので、命があるだけありがたいと思っておくか、ということにしている私です。 双子母には周産期心筋症で心不全を経験しているメ…

先日すごく怒られましたよ、会社で、交通事故防止VTR が。事故防止VTRは実例に基づいて作成されています

交通事故防止に反射材、とってもおすすめ。 先日、すごく怒られましたよ、会社で、交通事故防止VTR が。 JAFの冊子や、自動車メーカー/関連団体の交通事故防止啓蒙サイトなどに、交通事故防止コンテンツがよく載っています。 おしなべて 「このような運転の…

一緒に仕事をする上で気分が悪いというか、生理的大問題ですよ。トイレにこもって私用スマホする女性の件

先日、トイレを使おうとした人から、 「全室こもっていて、しばらく待っても誰も出て来なかった。 トイレじゃないことはやめて欲しい」 という話を聞きました。 ごもっともです。 以前から、 「あー、この人、トイレにこもって私用スマホしててヤダなー。 同…

双子は常に一緒だけど、たまに1人だととっても甘えんぼだよね

備忘録として。 今、子どもたちは4歳です。 4歳児らしく、すこやかに、親を追い詰めながら成長しております(爆)。 双子は常に一緒だけど、たまに1人だととっても甘えんぼにありますね。双子でなくとも、きょうだいがいる家庭というものは、おしなべてそうい…

子どもを眠らせる時刻、そして睡眠と健康 / 疲労・病気は薬でどうにかなるもんじゃないって、大人もちゃんと教育して欲しい

こううものをきせています。毎年、どんどん小さくなっていく。(子どもが大きくなっている) 子どもを眠らせる時刻には諸説ありますが、皆様いかようにしてお過ごしでしょうか。 我が家は、親もろとも早く寝る→私は早朝起床でぬけがけ、という構図です。 子…

初めて救急車に乗りました!(次女の付き添いで)

ピザが食いたい。 駄菓子菓子、ポスティングされていたピザ屋のチラシに電話番号もURLも支店名もなんも載ってなくて「一体どんだけ飯テロポスティングなんだ!!」と思いました。 忙しいときに、既製品の美味しいピザ食えたら、ほんと嬉しいです…。 といったと…

いいお店だっただけに悲しいなあ(笑)。レストランの店員さんが提示したメニュー板と気まずい関係

先日、外出先で一人で昼食をとる機会がありました。 その際に、ランチの日替わりメニューを店員さんが紹介してくれました。 タレントクイズ(例:お笑いマンガ道場)の回答者ばりに元気よくフリップボード(メニューの書かれた大きめの板)を出してくれたウ…

他園のありえない対応、園長さんの説明は…

以前ご紹介した、神奈川県某所での公衆の面前での園児フルヌード事件。 www.risa-z.net あれについて、うちの子が通ってる保育園の先生方に聞いてみたのですよ。 「…ということがあったのですが、この園ではどうなんですかー?」 すると、園長先生が指バツを…

ちょっときいてよ、この容器の立派さに対する内容量の少なさ

そうそう、プラゴミといえば。 こいつの容器の立派さに対する内容量の少なさが、チョベリバです。 実物見た人はわかってくれると思いますが、すごくよく作られた容器なんですよ。 てか、やりすぎ。 安土桃山時代の人間が見たら、腰抜かすわ! こういう過剰な…

垂涎、ベルメゾン。岡田あーみん先生のお父さんは心配症グッズ

ベルメゾンが、熱い。 買うんだけどさ、どれを何個買うべきなのかがわからない。もうかれこれ何日も、買い物かごの中にモノだけ入って、会計ボタンが押せていない。 もちろん、お父さんは心配症が、私のバイブルです。 ↓そだね~ボタン(押していただけると…

長女って、実質的に家の奴隷だよね【リカちゃん人形には、双子のきょうだいがいる】

リカちゃんには、双子のきょうだいがいる。 一卵性双生児の、ミキとマキ(4歳)である。 双子親としては、 「お母さん大変ですねー」 という感想であります。 駄菓子菓子。 姉であるリカちゃんが結構大きい(小学校5年生という設定なので年齢差がある)ので…

所詮、我々は「のんびり休養」なんてできませんから、闘病となると危険です。んで、またケガしました(私が)。

備忘録を兼ねた「週刊ヲレの足」ですが、 実は、また新たにケガしましてね(爆)。 絶賛骨折中の左足の薬指に加え、 右足の小指にヒビ入ってるみたいです。 (理由:しこたま家具にヒットした) ぶつけた翌日、あんまりにも痛いので、またもやベンツ先生(整形…

いい歳こいて高額プレゼントをもらおうとする人種、それがVERY妻~サボッてゴメンね、先月・今月号合同~(2018年11月号/12月号)

先月号サボってゴメンね!マジ忙しくてさー。 そんなこんなで、もう年末商戦です。 分厚い誌面と毎号絶妙なヘニョる紙の素材で、画像バナーも波打ってるぜ!画像のフチに注目な!(特集一覧はこちら→VERY 2018年12月号【電子書籍】) こっちは紹介できませんで…

正確には「太るのを止めたいでござる」でライザップ舞踊。ちゃんとやれば効果はあるのですが…(今週の骨折経過)

まだ足の指が折れており、今週も運動ができません。 ベンツ先生(仮名・整形外科)に元気アピールしたけど、ギブス外れませんでしたァー。 レントゲン見ても、どこが折れてんだかよくわかんないです。ベンツ先生が言うには骨が飛んでいたらしいのですが、見え…

なんで若くて健康な女性が出産しても世間は冷たいのか。あまりにも時代に冷遇され過ぎではないか?

我々がワーキングマザーだなんだとデカい顔(?)をしていられるようになったのは割と近年のことで、20年前になってくるとだいぶ育児with労働の環境が違います。 具体的には。 40で高齢出産した女性が正社員のままワーキングマザー人生になだれ込むのはわりと実…

キラキラネームの子、その親の顔。私はただひたすら謝りたい。

「保育園にキラキラネームでアルファベット表記の子どもがいる。 ああいう名づけをする親は、いったい何なのか。 品性を疑う」 と、言われました。 まさしく、子どもらの通っている保育園に、日本ぽくないアルファベット表記の子がいるんですけどね…。 こち…

風邪をひかない方法・ひいたときの正しい手当

風邪を、頻繁にひきます。 子どもたち? ああ、それはもう頻繁にひきますよ。 現代における保育園の病気の感染しやすさは、第一次世界大戦中の塹壕を超えるらしいですからね。 問題は子どもではなく、私なのです。 風邪、ひく。めちゃめちゃひく。 そして、…

ライザップはお休み中。整形外科のシップで元気百倍アソパソマソ!←骨折の経過←それよりも腰が痛い

どーもー。自分用メモとして、けがの経過でも書いておきます。 骨折したところが全然痛くないので「ギプスさっそく取れるんじゃね?」とウキウキしながら通院したら、 「いいえ、4週間はそのまま固定です」 とベンツ先生(整形外科)にお断りされました今日こ…

マタハラとLGBTIハラスメント、そして子連れハラスメントの話

近年、LGBT+Iへの理解に関する議論が熱いではないですか。 (レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー+インターセックス。いわるゆ性的マイノリティ) LGBT+Iに対するハラスメントが起きていて、現代においてそういうことに理解がないのはおか…

女子は「短大」というジェンダー差別の呪縛から解放されたんだよね。今じゃFラン大学という言葉のほうをよく聞くから。

我々の世代って、お勉強のできない女子…というと怒られるから言い換えますが、「凡」な女子は、短大生になっていたではないですか。 (事実として、さくらももこから、我々よりちょい下までの年代は、女子最終学歴の大多数が短大の世代) 一方で、お勉強のでき…

今週から風邪ひいてる人めちゃめちゃ多くない!?辛いものランキング

残念ながらこいつでは防げなかったぜ。 月曜からの辛いものランキングが1位腰痛2位風邪すごくはなれて10位くらいに骨折。 腰痛と風邪の症状が酷い。 風邪は何故、いちいち毎回こんなに症状が重いのか。たぶん風邪で死ねるタイプだ。 そして、何故よくひくの…

ブログやってる人との交流も気をつけなくちゃいけないね

子ども用の安いハイソックスを見つけたけれどうちの子が履いてもこんなに可愛くはない。 ブログやってる人とのお付き合い・交流も気をつけなくちゃいけないねー… と、思いました。 ハイ。 しばらく前に話題になったけど、 「本屋のバイトは客層がいい。 字が…

PVアクセスランキング にほんブログ村