ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

使えないワーママによる経済的損失/イケてるワーママによる経済効果

よその会社の人と話すと、よく言われること。 「職場にロールモデルがいないので(困っている/苦労している)」 うーむ。 私はあまり「ロールモデルがいない→困っている」という図式を経験していないので、ロールモデルもバナナロールも、自分の職務に関係ない…

危険運転はもってのほかだけど、安全運転も実は…(小1男児は普通に轢かれている)

商品名「闇夜の用心棒(黄色)」(笑) 勤め先で、よく交通安全キャンペーンをやっています。 しかしながら、社長の交通安全コメントがもういちイケていなかったりで(笑)。 交通安全に役立てるなら、会社の話よりも、JAFとか自動車関連ニュースのほうが出来がい…

そこで人を責めるのはちょっとおかしいんじゃないの~?

話題の映像で、交通事故の瞬間をとらえたドラレコ動画とかがあるじゃないですか~。 ああいうので、周りにいた通行人がけが人を救出せずに立ち去ったことが、一般市民やコメンテーターから非難を浴びています。 ちょっとまって。 事故現場から立ち去る人を一…

結婚したら強制的に異動・退職させられてた時代から、「どうしてもここで働きたいというなら置いてやってもいいぞ」へ

このジャケットのセンス…、オーケーバブリーッ!! 十数年前まで、会社で女性社員は、 結婚したら強制的に異動、妊娠したら退職させられていました。 結婚したら、まんず、強制的に異動。 子供がいる・いないや、予定があるかどうかに、関係なし。 職種って、…

着痩せして見えれば体形はどうでもいいのか?VERY妻は。美容整形手術の人気ナンバーワンは顔という日本の特殊事情(VERY2018年10月号)

鏡にうつったゴリラの私。 情けないようでたくましくもある。 顔と現実を寄せ合い確かめ合ったら、 玄関のドアを開けて出勤です。 人間って、歳を取ればとるほど、ゴリラに近づきますよね~! つくづく。 んでさあ。 今月の仮想敵国VERYの大特集が「VERY世代…

科学実験)自動車の熱で焼き芋は焼けるのか?

科学実験。 自動車の熱で焼き芋は焼けるのか? 結論としては、は「焼ける」です。 でも、「夏の日差し+自動車の鉄板で作る目玉焼きや温泉卵の実験」とはちょっと違います。 (夏の車内は温泉たまご器であります) 焼き芋は、もっと堅実な焼き方をしないとい…

今年の夏、一番の衝撃だったこと。

お値段びっくり 今年の夏、一番の衝撃だったこと。 「虫で喜ぶのは日本とギリシャくらいなもの」 でありまする。 虫なんてつかまえて喜んでるのは異端児だったという世界標準の価値観。 (だから、ファーブル昆虫記はド変態の所業として扱われていたらしい)…

家庭内での勝手な浪費、どこまで許せる?~底辺のショッピングモールにおける裏切りの無添くら寿司~

話題の寿司クッション! くら寿司を見ると、いつも思い出すこと。 貧乏家庭に密着取材をしていたTV番組で、小学生の男の子が 「お寿司が食べたい! クラスのみんなは食べているのに、どうして僕は食べられないんだ!!」 と言って、家出をしてしまうシーン。 …

人をダメにするヤツは例の海洋プラスチックにかなりよろしくないらしい

目下私にとってのプラスチックごみ問題は近隣のゴミ屋敷からの飛散物なんですが、本日は、世間で言ってるプラスチックごみ問題です。 神奈川に、河川・海洋のプラスチックごみを調べている人がいるんですけどねー。(興味ある人は、神奈川県環境科学センター…

グサッときた、「自業自得だけじゃなくて、周囲の大人に責任がある」という意見

しばらく前にあった、十代の少年少女による無免許運転の死亡事故<自損>について。 もちろん自業自得という声が多くあったのですが、ニュース記事で世論として紹介されていた中に、とても印象的な声が。 ”自業自得ではあるが、 子どもが道を踏み外して無軌…

9月のVERYは大した内容じゃないのでチラ見する程度でokです(VERY2018年9月号)

待たせたな!!(cv.大塚明夫) ご覧の通り、今月号(注:9月号)のVERYは秋の狙いすぎでカラーがオッサンのラクダ的になっております。ラクダ。VERYは毎月上旬発売なんですが、このところ忙しくて全然upする隙がありませんでした。メンゴメンゴ。 でもね。今月の…

PVアクセスランキング にほんブログ村