ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何度でもいうぞ!体重を減らすことに意味はない、というダイエット指南は無視してOKだ!

桜の季節ですね。食べ物がおいしいですねッ!!!!! ズビャァァァァン そう、食べ物は、おいしい。だから、太る。そんなところで~~、デデンッ。 まただよー。 また出てきたよー。 雑誌でダイエットの話題が出てくると、必ず出てくる指南。 「ただ体重を減らす…

5歳、まだまだ可愛い

双子の娘は、5歳になりました。 可愛い! とても可愛い! 夫も同じ考えですが、5歳、まだまだ可愛い。 一説によると、「子は3歳までの間にすべての可愛さをくれる」らしいですが、5歳はまだまだとっても可愛いです。 病気ばかり、泣いてばかりという乳児期に…

ドラッグストアの陳列棚の前でストレスを募らせている私

詰め替え用パックが、高い。 内容量が少ない。 割高。 そう、シャンプーだのソープだの洗剤だのの詰め替え用パックです! あいつら高いよ! よしんば詰め替え用の方が安いときでも、容量がかなり間引かれてて割高だよ! こんなんじゃ、いつまでたってもゴミ…

昨今のVERYの傾向見たり(2019年2月号・3月号・4月号)

ウッホッホッ 特集タイトル一覧はこちら↓ VERY 2019年2月号【電子書籍】 VERY 2019年3月号【電子書籍】 VERY 2019年4月号【電子書籍】 昨今の仮想敵国VERYのご報告が滞っており申し訳ない。 滞っていた理由。 私個人が忙しいというのも一因なのですが、それ…

人事異動でよくある お花 贈呈の話。子どもは花瓶をひっくり返すぞ!

3月ですねー。 人事異動の時期ですねー。 となると、退職というものも無縁ではありませぬ。 退職の中には「小1のカベ」というケースもあったりして、小学生って厳しいなー、と思う次第です。 (私の知っている小1の壁退職の人は、みんな3月ではありませんで…

荷物置き場に置いといたポーチのチャックが開けられていた件

うちの会社に、平たく言って「荷物置き場」というものがありまして。 「貴重品でなければ好きに置いといていいよ」というフリースペース(BOX)なんですけど。 これは一種の、泥棒の存在を確認するための【罠】だと思っております。 治安バロメータとでもい…

太らない食料は、値段がすこぶる高い。代謝の落ちた中年は、太るのを防ぐだけでも難しい

いえーい、新陳代謝が悪いぜーい! ハイ。 立派な中年なので、目下新陳代謝が落ちており、太るのを防ぐだけでも難しいのであります。 別段、この歳になって 「あっと驚くスリムビューティーに大変身したい!」 と言っているわけではないのですよ。 単に、 「…

ゲーム機(PS4)は家電になれるのか?結論;ダメ。~夫が勝手に買ってきた~

夫が、ゲーム機を買いました。 PS4(プレイステーション4)という、すこぶる値段の高いモノです。 驚きの価格。 この価格ゆえに、世間のお父さんは奥さんから、 「毎日洗濯と皿洗いと部屋の掃除と子供のお風呂してくれたら買ってもいいよ」 と言われているそう…

レタスでマウンティング。サラダ作りがめんどくさいか否かでヒマ人か否かがわかると思わんか?

サラダ作りがめんどくさいか否かで ヒマ人か否かがわかると思わんか? 「家でサラダ作るのなんか簡単じゃん。 めんどくさくないじゃん」 という人も大勢いるかと思いますが、少なくとも私にはそこまでするゆとりはありません。 だって忙しいもん。 共働きフ…

この思い上がった専業主婦を消滅させなければならない、と言わしめた双子コーデ本

りんあんちゃんという双子の女の子を知ってますか? ユニクロの広告にもモデルとして出てたんですけど。 茅ヶ崎の図書館にこの本(「りんあんコーデ 基本の4着で1か月着まわせる」)があったので、借りてきました。 うちの双子の娘たちは、よその双子ちゃん…

車は利便性が命だぜ!雑誌にトヨタMR2復活?とあったけど

かなり前の話だけど、クルマ雑誌の表紙に 「トヨタMR2復活?」 とあった。 けど、復活しないと思う(爆)。 MR2って、こういうスポーツカー。 正直なところ、MR2くらいになってくると、「乗用車」ではなく「戦闘機」なので、「利便性なんざクソくらえ…

顔面ゴリラの要素を決定づけるのは?ファンデーションがセザンヌでも誰も気にしてないと思う。

私のファンデーションが、プリマヴィスタでもセザンヌでも、誰も気にしないと思う。 うん。 リフィルの値段、プリマヴィスタは2,570千円で、セザンヌは中級でも410円だよ。 差額、2,000円以上。 すごい価格差だ! 家族そろってマクドナルドで豪遊できちゃう…

記念日にサプライズを催さなかった旦那を絶対に許さない問題

世の中には、「記念日にサプライズを催さなかった旦那を絶対に許さない問題」というものがあります。 実は我が家は、2018年の結婚記念日を夫婦そろって忘れておりました。 当日、私は日付を見ながら、 「この数字なんかあったんだよねー、 あ、中学3年の時の…

遅刻すると怒られる職場は福知山線の事故みたいなことになるのか?

福知山線の鉄道事故。 要因の一つに 「ダイヤの乱れに対する厳罰が運転士の焦りに拍車をかけたこと」 があげられています。 ちなみに今の私の職場は、上司から 「みんな、遅刻しそうなときは無理をしないでくれ。 焦って出社すると事故が起きるから」 と言わ…

女よ、荒廃した世界をバイクで駆け抜けろ!〜スーパーカブ限定車発売〜

オバちゃんズは、 意外と二輪中免を持っている人が多い。 普通自動車運転免許(今でいう中型8t)も、オートマ限定ではなくマニュアルに乗れたりする。 私の提案としては、世界が北斗の拳みたいに荒廃したあかつきには、 オバちゃんズが荒れ地をバイクで駆け…

ちくしょう、嫁が欲しいぜ。しかし夫は婿が欲しいとは思わないらしい。

嫁が欲しい。 ワーママのみんな、忙しさ極まってもはや嫁が欲しいとは思わんか? 嫁がいて、仕事の帰りが遅い日や休日出勤の日なんかに、冷蔵庫の残りでちゃっちゃと飯を作ってくれたりしたらどうよ? うわああああ!すげええええ!助かるううう!!! それ…

PVアクセスランキング にほんブログ村