ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルの弱さを痛感しました。~拙者、DVDという記録媒体を卒業したいのでござる~

自分にあらたな変化を課してから数週間。 早くもメンタルの弱さを痛感しております。 先月まで、ライザップの筋トレストレッチDVD(ピラティスのような動きをする)をやっておりました。 残業続きの時は無理せず休んだりしつつも、細々~と、続けておりまし…

防ごう、犯罪被害。街中血眼計画

すべてのオバサンが、抑止力のために武装してもいいんじゃないだろうか? 子どもが巻き込まれる犯罪被害が、後を絶たない。 世界中で。 やだな、すごくいやだ。 子どもを狙う犯罪者がいない…もしくは激減できる社会って、実現できないんでしょうか? 「子ど…

宴会に来ない人の気持ち、わかる、わかるよぉぉぉぉ!!!

宴会に来ない人の気持ち、わかる、わかるよぉぉぉぉ!!! うわーーーーん!!! (TロT) 「ワーママ(VERY流にいうとリーマム・笑)としては、子どもを預けて夜の宴会に参加するのは、やはり難しいです」 とかいう話もあるんですけど、それは家族持ちのことで…

習い事一強、スイミングスクールの問題点。親のお茶当番制で成立するサッカーとは違っていいんだけれど。

習い事の話。 スイミングスクールが、強い。 一強。 いやーとにかく、習い事でスイミングスクールの人気が高いんです。 そりゃもう猫も杓子もといった感じで、右を向いても左を向いても、 「うちの子の習い事はスイミングスクール」 というご家庭だらけです…

これからの時代に当たり前になっていくものは学ばなくてはね。~君はピーカンナッツを見たか?~

昔から豆や実が好きなので、おやつにミックスナッツを食べています。 奇しくも世の中では 「女優とモデルのおやつはナッツである」 というナッツを食えばビューティーになれるという錯覚・流言飛語までもがジャンジャカ生まれており、ナッツがたいへんに市民…

ランドセル買ってもらいました。義実家からの支援

こういう世界観、私は無理派ですヨ~! ランドセルを義実家に買ってもらいました。 (決めて、注文してもらった。手元に届くのはまだ先) この買い物、実に大きな経済支援となり、たいへんありがたいものです。 義理の両親は、他のすべての孫にもランドセル…

ちれないと方言。

「ちれない」。 くれないではありません。 染まった俺を慰める奴はもういない、ではありません。 「ちれない」。 うちの娘たちが、「○○できない」のことを、「○○ちれない」というのです。 アッチョンブリケ。 かわいいからそのままにしておきたいです。 方言…

考えの古い非常識ママにならないために:炭水化物=4kcalは、古い話である。炭水化物は糖質と食物繊維でありうんたらかんたら

炭水化物=4kcal、 炭水化物=デブの素、 ってのは、古い話みたいですね。ただし、現役の栄養士でないとわからんくらいに複雑。 ファルコライフサイエンス:お役立ち情報 栄養表示における成分分析について 「1192つくろう鎌倉幕府」が、のちの時代考証により…

育休が1時間単位で取れるようになるとこんな風になる。介護休暇が1時間単位、じゃあ育休は?

お~い、みんな。 介護休業は1時間単位で取れるようにするってよ~。 育児は? フゥー。 残念ながら、育児休業が1時間単位になるって話は、聞けてませんねー…。 企業の独自取組み以外では。 埼玉県にあるトヨタのディーラーでは、有給休暇が1時間単位で取得…

死ぬ前にやりたかったことを達成!コクヤ。

死ぬ前にやりたかったことを、また1つ達成したぞ! オオオーウ、イエーーーーイ!! 湘南地区に、古久家(コクヤ)という中華レストランがあります。 藤沢駅の近くや、湘南台のヨーカドーの近くなど、数店舗。 (いわずもがな、おいしい) 興味のある人はこ…

義実家の風習を取り入れてみる&800円のスカート

最近、我が家に義実家の風習を取り入れています。 それは。 義父「これいくらで買ったと思う?」 夫「うーん、3千円?」 義父「ならばこれを3千円で売ってやろう! 正解は1,500円だ!」 というやり取りです。 私はリサイクルショップが好きで、服やバッグを…

シャンプーで毛根から髪質が変わった件(くせ毛が弱まった)

以前もちらっと書きましたが、 「髪質が変わる」「くせ毛・縮毛が改善する」と話題のシャンプーで、効果が実感できたものがあります。 これなんですけど。カウブランド 無添加シャンプー レビューに垣間見えるくせ毛の話題は、本当の話だったみたいです。 現…

よそのママさんの服を見て、意外なものが子育て機能性ウェアであったことに気づく。そして筋トレ。

よそママさんが、サイクルジャージを着ていました。(出先で) こういうのね。 サイクリストならすぐお分かりいただけるんですが、自転車ウェアの背中には、便利ポケットがついているのです。 これが、すごい。 チビッコのいるママさんには、すごくいい。 そ…

職場で人が倒れる率が一番高い業務→熱中症になったのでオフィスワーカーの皆さんにはホント気を付けていただきたい

5月下旬、暑かったですね。 というトレンドに乗っかってしまい、会社で熱中症になりました(爆)。 私だけじゃなくて、一緒に作業していた人も軽い熱中症になっていました。 でも、私は復帰できず、早退。 翌日も寝込みました。 基本はオフィスワーカーなんで…

PVアクセスランキング にほんブログ村