ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院で重症だといわれた。先生の口癖が「重症」なのではないかと思い始める

耳鼻科行っていくつか検査して薬をもらって お会計5千円オーバー いやー、きついわー。5千円あったらチーズ饅頭を1ヶ月連続で毎日食えるのになぁ。ポテトチップスを2か月間連続で毎日食えるのになぁ。 ドクターからは、さわやかに 「重症ですね!」 と言われ…

難聴とめまい・ふらつき。仕事クソ忙しかったもんな…

いつも仕事でお世話になっている人が、過労で耳の病気になった。というか、それが持病になってしまわれているので、 「いかんな、きをつけなくてはな」 とは思っておったのですが… ううむ、昨日から私も難聴です。 難聴とめまい・ふらつき。忙しいときに出ち…

もうちょっと詳しく病状を記しておく

ということで、グズグズ言っているわけなんですが、、、 www.risa-z.net もうちょっと詳しく記しておきます。(何のためにもならない) ドクターから 「あなたくらいウンチの固い人だと 腸がやられて血まみれになり、 潜血便が出ます。 でもおしりにカメラを…

子ども乗せ自転車を突き詰めたら / 荷台付き三輪自転車に乗ったババァが好きだ←バイクに乗ったババァが減って悲しい

いい季節だから、自転車の話をするぞ。 荷台付き三輪自転車に乗ったババァをしばしば見かける。 好きだ。 一方で、バイク(50ccの安いスクーター)を乗りまわすババァが減って、悲しくもあるんですがね…。 もとい、荷台付き三輪自転車に乗ったババァは良いで…

目下、憂鬱だ

病院に行かねばならぬのですが、 それは手の込んだ検査になるので 平日に丸一日の休みをとらなくてはなりませぬ(爆)。 ゆううつだー。 仕事がクソ終わんねぇのに、このクソ忙しい時期に! 仕事休んで病院に行かなくてはなりませんとな! そう、たいていの労…

増税直前、飲食店の客のいないっぷりがヤバい!!!!

今年の夏の思い出に、暗い話をしてしまう。 我が地元だけでしょうか。 飲食店の客のいないっぷりがヤバい!!!! 今、茅ヶ崎駅前はヤマダイクマ(旧ダイクマ茅ヶ崎店のヤマダデンキ)が更地になっていて、 ヨーカドーの南西側にあった風見鶏という老舗ラーメン…

仕事中の一心不乱ぶりが異常だということがわかりました

職場の忙しさって、外から来た人に客観的に判断してもらうと、わかるんですね。 仕事が忙しいです。 常に言っている気がしますが、仕事が忙しいです。 んで。 職場にいるとみんな忙しいと言うし、この国を全体的に見ても「人手不足」のフレーズを目にしない…

健康診断2019夏!悪いところ出ましたの巻

ブオオ~ンブオオ~ン こちら太鼓センターオンラインショップのホラ貝です。 健康診断ブオオ~ン まずは毎年恒例の心電図。 出産時に心臓をだいぶ悪くしたため、どこの検査でも心電図は必ず引っかかります。 洞性不整脈とか心雑音とか。 今年は初めてR波増高…

タキマキ、VERY引退-滝沢眞規子サンは12月号まで-

私には、仮想敵国もあれば、仮想同盟国もあるのですが、 VERYのカバーモデル「タキマキ」こと滝沢眞規子サンが VERYを引退するとの発表がございました。引退?卒業? とはいえ、ただいま発売中のバッグinサイズVERY(ヴェリィ) 2019年 10月号 [雑誌]にはそん…

防災袋を研究するの巻

防災の日だったので、新聞の折り込みチラシ広告には防災袋がたくさんありました。(チラシにはなかったけど、アイリスオーヤマのがちょっと好き。) チラシを眺めながら、「やっぱ乳幼児持ちは、年齢に応じた子持ち袋自分で作らなきゃな」となりました。 な…

PVアクセスランキング にほんブログ村