ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会で感じた大きな違和感。送別される人が来ちゃダメなの…?

今年は送別会という行為自体が禁止なんだろうなあ。 しばらく前の話ですが。 長く勤めていた人が退職することになって。 (定年ではない) 誰かが退職するとなると、送別会みたいなものがあるではないですか。 いわゆる宴会。 んで。 その方や、近い時期に定…

子どもを預けてできるようになったこと>自転車で1時間はそんなに心配しないでください~

基本、乳幼児を預けると、相手からものすんごく嫌がられるので、 「自転車で出かけるなんて言語道断。 車で飛ばして。 1秒でも早く帰ってきて」 というのが常でした。 そんな子どもらも、5歳になったらだいぶ手がかからなくなり、 「1秒でも早く帰ってきて」…

体のだるさ、痛み、あとは更年期でも、加齢による様々な体調不良は「老いたな」に尽きる?

好きだなぁ。 年は誰しも取るもの~。 なので、体のだるさ、痛み、等々、あります。 加齢による様々な体調不良は「老いたな」に尽きるな~、なんて思っておりますが… 更年期障害というものがあってですね。 私は更年期に対して、 「カモン!ヘイ、カモン!」…

子連れ電車のハードルの高さ(5歳にしても)

根性のなかった我が家の育児…。 (現在もですが) その最たるものが、電車。 子連れで電車、避けまくりました。 今もなお、避けております。 子連れで電車のハードルの高さといったら、もう! (具体的には、東海道線です。) あのちょろまかしい双子と一緒…

出張事情と新型コロナと餃子のとよそならキレられても仕方がないという話

新型コロナウィルスの話題が熱い今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 「新型コロナ」を連呼されると、30年前だったら絶対にトヨタのコロナだったろうにと思考するオッサン脳です。 私は先週末時点で「出張自粛」などのおふれがなかったため、新…

すべての女よ、運動でシェイプアップして美しくなろう!

あの瞬間、一気に嫌われた感が出たこのキャラクター。駄菓子菓子、私はいまだに番組を見たことがなく、申し訳ない。 先日の娘が逆走自転車に激突された話の続きですが、 自転車がバイクだと意識されていないことにも問題があると思っております。 ので。 チ…

エナメルの靴磨きはあまり売っていないけれどやはり #コロニル が効く

VERY妻が、おブランドバッグの手入れをしていないのでは?という話題つながりで、今回もコロニル。 エナメル素材の靴とかバッグってあるじゃないですかー。 そーそー、あの、☆テケェッ!☆ってツルピカな素材ね。 あれって、あんまりいいクリーナーが売ってい…

中古購入は「君なら使いこなせるはずだ」という伝説の剣の伝承のようなものである。

昔は自宅で紙を材料として作ることしかできなかったものが、楽天で買えるようになっている時代。 リサイクルショップをよく利用します。 中古マーケットというところ、私はとて~も好きです。 とかね。 中古購入は「君なら使いこなせるはずだ」という先人の…

母親が働きながら病気になって死ぬ時代です。日本オワコン宣言

オワコンて便利な言葉ですよねー。 終わったコンテンツ。 いろんなところで日本オワコン宣言が出ています。 昨年の東京モーターショー2019なんかも、コレ。 以前からの東京モーターショーを知っている人ならご存知のことですが、もう、海外メーカー(=外車…

自分でバッグを作る技術のある人はすごいの!入学用品とかも!

古着利用の節約生活アイテムとして、「ジーパンをリメイクしたバッグ」というものがあります。 それっぽい物も、売られております。 これ技術のある人だと、 ポッケの増設とか 辺の調整とか いろんなことができてしまう。 すごいよなー。 自分で作れる技術と…

会社にタヌキが出るのは、実は当たり前のことでした

タヌキとかねー、 キツネとか、ネコとか、 毛深くて小型の生き物が好きです。 モフみ、よし。 さてさて。そんなモフみを求める現代人のところに、 「さっき駐車場にタヌキがいたんですよ」 との情報が! なななんと、会社の駐車場で、タヌキの目撃情報があり…

逆走してきた自転車が娘に衝突したという事故

休日には、よく、親子サイクリングをします。 この日は、夫+娘2人という組み合わせで、公園まで自転車で遊びに行っていたのですがー… 逆走してきた自転車のオバハンが、長女に衝突したそうです。 そして長女は車道側に倒れこみ… たまたま車も避けて通ってく…

体調不良を治すためにめちゃめちゃ努力した。効いたのはどいつだ!?

昨年の9月下旬から10月上旬まで、体調がとても悪かったです。 そこでただただ手をこまねいていても仕方がありませんので、体調不良を治すためにめちゃめちゃ努力しました。 結果、調子は良くなってきたのですけれど、効いたのがどれかわかりません。 (何巡…

生きてます、生きてます。

生きてます、生きてます。 ちょっと忙しくて更新してないだけです、失敬。 瞳は死んでます(爆)。 ↓そだね~ボタン(押すと喜びます) PR // // //

PVアクセスランキング にほんブログ村