ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来週から出勤こうなるよ情報-ひでぇ顔だな!とか言いながら戦場で生き残った仲間の背中をたたいている気分-

おい、生きてるか?ふー、何とか生きてるぜい。 なんかもう、映画でいうところの「爆撃機が過ぎ去った後の戦場」みたいな? 小学校・学童・保育園が休業!カンケーねーよ、働け!オラ働け!働け!ってずっとやられてたのが、今月でようやく終わります。 同じ…

もう私脳の血管切れて死ぬよ!!!!!!!!

あーーー もーーーーーーーー また働ける時間減ったーーーーー!当然仕事はたくさんある!ある!ある!ある! 私、脳の血管切れて死ぬよ!!!!!!!! …とまあ、当方はこんな感じです(爆)。いやいやまじで、数日以内に軽い脳出血か心筋症くらいは起きても…

行きたい海水浴場が閉鎖だからってよその海水浴場に行ったらパチンコ屋と同じになっちゃうじゃん

我が地元、神奈川県茅ヶ崎市。こちらのとおり、けっこう早い段階で今夏の海水浴場の営業中止を決定・告知しました。 www.city.chigasaki.kanagawa.jp 勇気ある決断で、後につながる大切な一歩になったと感じています。 でさあ、いよいよ夏が来るじゃん。 日…

必要としているのはDV相談窓口ではなく

あのさー、我々が必要としているのはDV相談窓口なんかではなく、筋肉ムキムキの超人が電話一本で駆けつけて悪いヤツをしばき倒してくれるサービスだよね。 アトランティスさん(最後列の左の超人)、5千円払うから来てくれないだろうか? 私「アトランティス…

歯並びのために固いものを食え、という指導

あらすじ。 双子の歯並びがあまり良くない。 歯医者さんで 「歯の健全な育成のために固いものを食え」 と指導された。(2月ごろ) ということで、固いもの促進中なのですー… 駄菓子菓子! 固いものが子どもらに人気ない。 子どもら、せんべい食ってくれない。 …

アナタの爪は巻いていないか?この夏、巻き爪治療の成果が!ウオウ!

ちょっと聞いてよ。 2年前に巻き爪治療行ってたんだけどね。うん、高かったよ。1回1本数千円×通院回数だからね。3万円近く払ったと思うんだ。 また巻いたんだわ。 そう、巻き爪は、レディース靴を履いていれば、また巻くのです。巻き爪は、何度でもよみがえ…

絹100%部屋着のすすめ~着物の季節がやってきました~

今シーズン、私の部屋着はシルク100%です。(私の戦闘力は53万です調に) シルク。そう、通気性・保温性にすぐれた、あのカイコの糸です。自由研究と称して私もカイコを飼っていた時期がありますが、あれはいいですよ、非常に可愛いです。まるで、白いモスラ…

まごうことなきストレス過多/歯が抜ける・崩れる夢、そこに暗示されるもの

いいと思った歯磨き粉「チェッカッスタンダッッ(※)」は、ドラッグストアで買えないので2回目以降買っていません。 ※正しくは「チェックアップスタンダードです」。 歯が抜けたり、ボロボロになって崩れたりする夢を見ることがありませんか? 虫歯?のように…

仕事してる奴がそんなに偉いのかって

ところで小麦粉、手に入らないっすね~。 「仕事してる奴がそんなに偉いのか」って、 「育児してる奴がそんなに偉いのか」って、 両方やってる我々、すごく偉いよね。 エライ、エライ、超エライ。スーパー・ウルトラ・グレート・デリシャス・ワンダフル・エ…

県外ナンバー狩りの変質者情報/地元民の所感

湘南地区に位置する我が茅ヶ崎市は、ビミョ~に観光地です。なのでこのご時勢でも、コンビニに通りすがりの観光客がご来場されます。 んでね。 県外ナンバー狩り(他地区の相模、横浜、川崎もか)を実際にやっている人間がいるんですよ。 まずここで一番訴え…

小学校オンライン学習、そして我が家の子ども用パソコンはちょっとした掘り出し物だぜイエーイ

先月、子ども用パソコンを買いました。今月から小学校オンライン学習【ただし自習】が始まったので、ちょうどよかったです。 子ども用パソコンは、7,980円(ななせんきゅうひゃくはちじゅうえん!)ながらお子さま向けにとしてはスペック上等な品を見つけた…

送別会、やらなくてむしろラッキー?のケース

出会い・そして別れのシーズン? 新しい職場の結成?で、歓送迎会が通常はあるじゃあないですか。 今シーズンに限っては、ないですね。 新コロ(新型コロナウィルス)、強すぎるもんな。 仕方がない。 勤め先でも、退職した方がいたのですが~、、 送別会以前…

GW with 新コロで気付いてしまった。これが働いていない小学生ママの暮らし?

「子どもが小学1年生」というと、THE・小1の壁のようなイメージを抱かれるかと思うんですが~ あの、大変です同胞のワーママ奥さん。私、気づいちゃいました。 乳幼児じゃなくなると、子どもが死ににくいんです! 冗談抜きに、乳幼児って死の危険性がめっち…

子ども時代のマンガは大人の服なんかより全然大事、5千円分で鬼滅の刃全巻とかね

服、高い!高いね、服!愛用しておりますUNIQLOのハイライズシガレットジーンズ(絶版)を履きすぎて壊し気味なので、新たなるパンツを求めています。 駄菓子菓子、高い、高いよおズボン。 「こんな高いもんを合うか合わぬかのネットショッピングで買おうとす…

マスク。顔面にハンカチ巻いてますね

叶姉妹のマスク姿がファビュラスだったので、私もマスク姿をバージョンアップさせました。 THE 柄物ハンカチ。ハンカチーフ登場です。 最初は家にあるスカーフの中でもファビュラスなやつを選んで顔に巻いてみたんですが、いかんせん私は恭子様・美香様では…

PVアクセスランキング にほんブログ村