ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康だと思っている人も、立ちくらみによる気絶に気を付けるんだっ

どーもー。「低血圧なので」と弁当をひじきまみれにしたものの、「これ鉄分→貧血でちょっと違くない??」と疑問を感じてしまった今日この頃です。(鉄分も低血圧には良いらしいですが、貧血ではないです) 先日、ヨガ教室で腕力がなさ過ぎてズルッコケた話…

マスクなしでランチも飲酒も繰り広げられている、紳士のお国

ドーモ、ミナ=サン。となりがママ友ランチ会だったときの受動コロナが嫌で、弁当比率を高めております。おにぎらずもどき! そんなところで先日読んだ本(世界のニュースを日本人は何も知らない2)が「新型コロナ流行最中、海外のみなさんは感染症対策をど…

ヨガ教室で倒れるの巻。ゴシャァァァァ

運動不足が気になっているため、市民健康教室のヨガへ行ってきました。 で、タイトルの通りまんまと倒れたわけなんですが…「倒れる」にもいろんな意味がありましてですね。 今回はヨガのポージング中に、腕力がなさ過ぎて己を支えきれずに、ゴシャァァァァっ…

花粉症の人に花粉を吸いこませてから入店さすようなもんです。アルコールアレルギー勢にとっては(T_T)

今の世の中、強制的に消毒されることもままあるじゃないですかー。 リアルに「汚物は消毒だ~!!」って勢いで、飲食店の店員さんが噴霧してくることだってありますよね。 先日なぞ、辻堂のエスニックな某国料理店でお姉さんが消毒液を強制噴射してきました。…

本当はみんな化粧をやめたかったんだ。気持ちに嘘つくようなことはやめてYESのいい子は卒業しよう。

化粧品が売れなくなってメーカーはお困りだそうですが、私は「あんまり化粧しなくてもよくなった社会こそが正しい姿」なんじゃないかと思っています。 よって、今は、いい時代です!「化粧品売り上げ大幅ダウン」なんてニュースを見た時は、コロナで真っ先に…

体調を崩すとやたら通院を勧められるんだけど、過労なら休養するのが先じゃん

病院行くと先生が、「コロナ対策のおかげで風邪引く人がめちゃ少ない」と言いますね。 駄菓子菓子。このご時世でも低年齢保育園児はやっぱり風邪を引いているし、そのママンはいっぱい風邪をうつされて病み病み(ナチュラルに肺炎とかさ)です。うん。すごく大…

人からどんな風に見られたいか?

先日、唐突に、「人からどんな風に見られたいですか?」とのクエスチョンを投げかけられました。 見ないで欲しい。 ええ、見ないで欲しいですね。「どう思われたいか?」ではなく、「見られたいか?」ですから、見ないで欲しい。うん、まじで。 「人からどん…

デパ地下の惣菜についてのさみしさを聞いてくれるかい?

私め、けっこういい歳こくまで、デパ地下総菜を食べたことがありませんでした。 そもそも生活圏にデパート(百貨店)という崇高な建物が、ナイ。 そう、茅ヶ崎市にはデパートがないのです!イトーヨーカドーなら昔からあるんだけど~~、知ってた?イトーヨ…

スーツの尻がビチビチに食い込んでないかご確認いただきたい…

ごめん。本当にごめん。 卒業式/卒園式 も 入学式/入園式 も終わってるのに、こんな時期にupしてほんとゴメン。 日ごろ、フォーマルをお召しになる機会のない方は、スーツの尻がビチビチに食い込んでないかご確認いただきたい。 3月某日、幼稚園の卒園式とお…

食料品の値上がりについていけないから、その辺の草を取って食べよう

みなさま、昨今…ここ2~3ヶ月ほどの食料品の値動き、いかがでしょうか? 私の生活圏では、 鶏卵が108円→128円(120%) バナナが58円→98円(170%)と、激しい値動きを見せております。 もう、下がることはないんだろうな…。卵とバナナはやめられないので、残…

春休み&短縮授業 × 在宅勤務 = 死

お久しぶりです。年度の切り替わりということで、悲しい新生活をスタートさせてました(爆)。 在宅勤務 with キッズ、マジ無理。 昨年度・2020年春のコロナ黎明期、かなり無理をして在宅勤務 with キッズをリアルバウトしていました(前職)。 常々、「いつ脳…

PVアクセスランキング にほんブログ村