ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言いにくいことを言ってくれる人って、本当に貴重だと思う

快傑ズバットなんて、いったい誰が覚えているんだろうか。 ズバッと言えるタイプの人。そうそう、言いにくいことを言ってくれる人。 本当に貴重だし、大切な存在。尊敬するなぁ。 ズバリといっても、ちびまる子ちゃんの丸尾くんではないです。 先日、「それ…

リモワの荷物を軽くしたいんだよ!電源アダプタ13インチMacBook Pro編

Windowsマシンとしてdellの13インチノートパソコンを使っています。んで、こいつの電源アダプタが重いし、持ち歩きのために毎回外すのも面倒なので、こういう社外品アダプタを買いました。 リモートワークと出社の繰り返しでPCの電源アダプタが面倒くさい件-…

音楽教室の待ち時間、変な人だと思われてもいいから筋トレする

運動報告してやる気を高めるシリーーーーーズ!!!!! 子どもたちが週1で音楽教室に通っています。30分×2人なので、約1時間の待ち時間が発生します。 そこで私め、筋トレをしております。 見た感じ、だいぶ変なコトにはなっていますね。でもいいんです。変…

【予告】夫を社会的に抹殺する

先日、こんな感じに夫の似顔絵を書いたら(ちなみに目つきとか超似ている) 次女と夫から書き直しを要求されました。 不本意ながら、夫の部分を差し替えました。 → これがミケランジェロのダビデ像なら、こんな修正にはならなかったことでしょう…。まあ私、…

作ったおかずを「貧乏人のラスク」と命名された話

以前ご紹介したとおり、パン屋で見切り品のパンを買って、パン耳をもらおうとすると、店員さんによってはゴミを見る目をしてくれるんですよね。ゴミを見る目をしない店員さんもいるけど。 パン屋の店員さんがゴミを見る目をしてくれる - 半熟ババァ-雲の彼方…

夫婦別姓は外野がうるさくて当事者の意見が尊重されない

娘からもらったお手紙がツライ。 私は夫婦別姓にしたい派です。使えるところでは率先して旧姓を使っています。 もし法が変わったら、離婚→再婚で夫婦別姓にしたいです。 夫婦別姓について最高裁(再び大法廷だよ!)が「違憲ではない」と判断したわけなんで…

子どもの靴下ってなんであんなにすぐダメになってしまうんだろう?

子どもらは小学校2年ですが、まだまだ、まだまだ、常に足の裏が汚いです。 そして、子どもの靴下ってなんであんなにすぐダメになってしまうんだろう?、と泣きたくなるほどに、靴下がぼんろぼろです。ホワイ、なぜに。 ↑どんな単語も、こんなふうにすると緊…

運動のためにSwitchのリングフィット アドベンチャーを調べるの巻。でもサボりそうだなぁ

うんどうーうんどうー。目下こんなかんじ(ラジオ体操・自転車・筋トレ)で運動中ですが、足りていません。いかんせん、それぞれほんのちょびっとしかやっていないのです。全然足りないよ! ってことで、運動教室に申し込んだら、落選しました。 しかし私は美…

健康診断に生理痛が加わるそうなのでちゃんと話しておきたいと思った

こづかい100万円あったら、バナナ以外の果物も買いやすくなるな。 さあさあ!健康診断に月経痛が加わるそうですね。不妊予防支援としての健診項目の見直しだそうで、PMSも含まれるとのこと。 駄菓子菓~子。そもそも「月経痛だわ」とか「PMSだわ」と気づくの…

職を変えるにあたって目標としていたことと、つらい日に休むことをおぼえたという話

どーもー。100万円が降ってわいても、堅実な使い方しかできそーにない性格です。 というか、たいていの日本人、堅実な使い方しかしないと思うゾ。 さて。かれこれ1年前。 職を変えるにあたり を目標としました。 そう、「もっとちゃらんぽらんに、IQ低く生き…

あんなタイピング早い人見たことない

ミキプルン おなじみですね 貴一サン。(中井貴一) え?貴一?本文と全然カンケーないですよ。ただ、アジサイが紫だなー、キイチって紫のシャツ着てたよなーって(爆)。 さて。 タイピング速度が遅くなっているという自覚があります。由々しい。超絶由々しい…

双子だから、同学年の違うクラスの様子がよくわかりますよ

てるてるは 親より娘が じょうずです。 双子は小学校で違うクラスになっています。なので、同学年の違うクラスの様子がよくわかります。 1年生のときはどちらのクラスもそれなりに上手く運営されていたと感じました。 駄菓子菓子の今年度。 片方のクラスの先…

寒!エアコン寒!カリツォーかって威力です

いつ見ても 毛深いですね スティンキー。 泊りでムーミンバレー行きてーーーーーーー。 おっと失礼、取り乱しました。いつものことです。 ああ、今年もエアコンの 季節と書いてシーズン が来てしまった。 寒いです。超寒い。私の左斜め上に吹出口があるんで…

彼は過去ミルク作り70℃キープくんとして使っていた

処分前 夫に頼まれ 顔を描く。 電気ポットが壊れました。うんともすんともいわない。寿命ですねー。 彼は過去、うちの子らの赤ちゃん時代のミルク作りお湯として70℃保温を頑張ってくれました。ありがとう、君がいなかったら、私は発狂していたよ。 今になっ…

ただ歩いてただけなのに骨折のごとく足痛い。また骨折してるん?

歩いては 骨折疑惑 経産婦。 家族で磯へ行き、私だけケガして帰ってきました(爆)。 磯。いわゆる岩場の海です。海水浴ではなく、ヤドカリやナマコをいじくりまわして遊ぶ、アレ。 ただ歩いてただけなのに、夜になったら骨折のごとく激しい足の痛み。捻挫?つ…

最近のランチ。買うものとか弁当とか。その体は、きっとポテトで出来ていた。

マスクなしママ友ランチ会がひどいので、まだ外食に復帰していません。予防接種が始まっても、否、はじまってからこそさらにマスクなしママ友ランチ会がヒートアップしそうなので、もう昼の外食(at市中)は無理なんじゃないかと思いますね。 最近のパターン…

母の日、普段家の手伝いをしてなさそうな奴らが花屋で行列を作っていた

先月、世間では母の日とかいうイベントがあったじゃないですか。 あの週は3日連続用事があって電車で出かけてたんですが、駅ビルの花屋がすごかったんだ。 普段家の手伝いを全然してなさそうな奴らが行列作って、カーネーション買ってるんですわ。花屋のあん…

メガネをまた壊してしもうたんじゃ

お仕事必需品なのに。 メガネを2〜3年ごとに壊しています。 子どもではなく、私です(爆)。 ぐああああ。なぜこんなにも順調に壊してしまうのだろうなぁ。 常に2個(自宅用と宅外用)所有してはいるのですが、壊すたびに1週間ほど1個だけになってしまい不自由…

のり塩が怖い。恐れていてはだめだと心に誰かのメッセージ

夏至祭も近づく今日このごろ、みなさんはお太いですか? 私は、「否!我はまだ太くないッ!!」と信じていますが、常に油断ならぬと思っております。 正直、太るのは怖い。その恐怖ゆえ、本当は毎日ポテトチップス(湖池屋のスタンダードのり塩)をバリバリ食…

Google日本語変換を小学生に使わせてはいけない理由

windowsとmacを交互に使う生活を送っています。 事務マシンがメイン機でwinです。んで、こいつの日本語辞書がすんなりmacの標準日本語ツールに入ってくれないのですよ。(ちょっとめんどくさい) なもんで、macでGoogle日本語変換を使っているのですがー… こ…

ヒールの低さはカッコ良さに反比例する、真実は焦り色のプレリュード

、 ねえ!ねえ!気が付いたらハイヒールが1つもない!!!! チョー士道不覚悟なんだけど。あほかっつーくらいに靴が軒並みフラットで、私のおしゃれワールドは焼け野原状態なんだけど。 産後、「足にやさしくない靴はやめよう」といって、けっこう処分してもう…

強制的な運動習慣を探しています-習い事検討した結果なかった変-

実施中の運動。・ラジオ体操・自転車(通勤)・筋トレ 駄菓子菓子。老化スピードを補えておらず、日に日に弱っています(爆)。うえーーーん。骨折しやすいし、すぐにゼイゼイドキンコするし、これは本格的にダメ人間です。 よって、強制的な運動習慣を持つべ…

リモートで移動の多い人に激推したいノートPCモニター調整グッズ

ノートPCは、首痛い。 私達の細い首筋を、薄い肩を、これほどまでに痛めつけてくるノートPC。こんなものを設計したヤツぁ口にナボナを突っ込んで窒息させてやりたいところですが、ここは法治国家なのでそういうわけにもいきません。自衛しかない。 つーこと…

脳みそ入ってますか? と言われた日

まってくれ。 「アナタおバカちゃんですね」と言われたわけじゃないんだ。 頭蓋骨の形状を指摘されただけなんだ。 私、頭の形がこんななんですよ。↓ 私は「頭蓋骨の形がヘン」です。が、世の中では「華奢で小柄で顔の小さい女の子」も脳みそに嫌疑をかけられ…

PCバッグ、バックパックかアンパンマンか

夫が、約束していた家系ラーメンの店に連れて行ってくれませんでした。激安ラーメンの店に連れてかれました。 PCとともに周辺機器一式を持ち歩く生活、肩の血流がシャットアウトされてリュック背負いながら吐き気をもよおしています。吐き気をもよおす邪悪な…

PVアクセスランキング にほんブログ村