ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子は無事、夫は重症。エアコンの掃除をしたら何かよくないものを世に解き放ってしまった件

エアコン。エアーは、コンディショナーではなくコンバットのほうが絶対にかっこいいと思います。 んでね。エアコンの掃除をしたのですよ。ホコリをね、うちのマイク・ダイソンでね、ズビィィィィィーーーっと。きれいになって、ヨカッタ、ヨカッタ。 駄菓子…

自分の病気や身体的欠点が子どもに遺伝するということ

努力むなしく、ついに子どもが近視になりました。 並々ならぬ努力でもって、防止策を講じていたのですが…。いやほんと、すっげーーーー頑張った。「あなたのこども、そのままだと近視になります」等々読んだし実践したけど、結局南極、近視になりましたぁ! …

バランスボールを手に入れたが、子どもがブン投げるからあっという間に使用禁止になってしもうた

あらすじ。 太った。 ということで、たいへ~ん!これってボディが緊急事態宣言!? 負けちゃいられないから、基礎代謝を上げるために筋トレ強化しちゃうわよ~~~っ! っつーことで、隣町のSuperSportsXEBIOにタッチャンゴー(タッチ&ゴー)して、ウィッテム…

バッグインバッグの魔改造に失敗しちゃった、テヘ。

昨日、手芸が向いていないとのたもうておりましたが、ついでに先月の失敗もご報告をば。 バッグインバッグのポケットが足りないと思い、 使い古したパンツを切って、縫い付けました。 そこまでは良かったんですが、 センターパーティションの設置に失敗いた…

やってみたいことより、自分が楽しんでできることをやってみようかと

「やってみたいと思ったら、やってみる」って考え方があるじゃないですか。 んで、私個人がやってみたこと諸々ですが、トーゼンのことながら向き不向きがあります。イメージ、こんな感じ。 やってみたこととその構成比) 好きぃ! 好きじゃねぇな それなりに…

うなぎ、ですかぁ。7月28日(水)土用の丑の日

うなぎ。今月、寿司の仲間として食べました。1コだけ。 さて、鰻といえば平賀源内です。(通説によると) 吉田戦車のはまり道だったか、和田ラヂヲのここにいますだったか、うろ覚えなんですが… 平賀源内が戦う架空の格ゲーがあったんですよ。必殺技はもちろ…

私のボディが緊急事態宣言。3ヶ月で体重が5%増加していたという件

体が重いと感じたら、その時すでに肥えている。 エクササイズをしていて、フト、「なんか体重いな。足上がらないな」と感じました。 3ヶ月ぶりに体重計に乗ったら、あ~ら大変!体重が5%増加していました。 仮に普通預金口座で100万円が3ヶ月で105万円になっ…

嫌なことは先にやっちゃおう、って、その嫌なことやる必要ある?

「嫌なことは先にやっちゃおう!」ってのがあるじゃないっすか。 コレ基本ですね。子どもだって、「遊ぶのは、やることやってから」でいいと思います。 駄菓子菓ーー子。 最近気づいきはじめたのですが「あれ、この嫌なことってそもそもやる必要あるの?」と…

ヌードの基準は本当にわからない。

インターネットの世界では、不妊治療についての超真面目な文章を書いていると「性的な単語がある」として、禁則ワード自動処理で弾いてくるところがあります。 さて、絵ってどうなんでしょうね。 私が描いた絵をご存じの方もいると思いますが…基本的に、丸い…

正直に言うわ。小学校の夏休みなんてなくして欲しい

小学校の夏休み、いらねーーーーー! 学校行けや、小学生ども!!!!! 在宅ワークwithキッズ、無理ッ!!無理無理無理ッ!!! もうさ、親の一般的な夏休みと同期間でよくない?なんでこんなアホみたいに長いの? …ということで、今週から地獄の夏休みに突…

沖縄の美しい海を見に行くぜ!とう今夏のエア旅行

沖縄ってすごいよなー。あんなに海が綺麗ですっごく楽しい観光地なのに、本州を旅行するよりもずっと安い。 とりま、今夏はコロナでうろつけないので、エア旅行です。さっそく飛行機付き宿泊パックを見てみようじゃないか。 ひゃっほー! ○7/30(金)〜8/1(日)…

梅雨が明けた。子どもが小さくて雨なんか降ってたら自動車じゃなきゃ対応できないよね

そうそう去年、セカンドカーの軽自動車(スズキ エブリイワゴン)を手放しまして。(書いたか忘れた) 双子の保育園送迎(とか急病対応)のために、夫婦で各1台、合計車2台体制でやっておりました。が、小学校入学を機に1台でなんとかできるようになりまし…

貧困家庭?1杯の冷凍タピオカをレンジ解凍して3人でポポポって吸い込む

コロナ以前は、家族で「月1回は外食したいよね」と言っておりましたが、反故にされてナウ。家族で外食、していません。 「月1外食予算」というものが本当はあったのですが、どこかに消えてしまいました。 夫は「コロナだからねー」と言っていますが、はたし…

我が家の子どもPCルールと、鬼滅の刃その後

あらすじ。 去年、子ども用に、激安パソコンを買った。 その後、壊れずにちゃんと動いてますよ。 すごいすごい。 何しろ安かったので、どんだけボッコイのが来るんだと警戒していましたが、そこまでひどくなかったです。 同じ機種を買った方も、やっぱりボッ…

ひっさつ、じたくてまきずし(必殺自宅手巻寿司)

寿司は好きだが、外の寿司は高い。 くら寿司とかスシローの哲学とか、高いよ。いかんせん、寿司の1個1個がミクロの決死圏サイズ。いやー、ほんっとに、寿司が小さくなったよね!!!! なので、いくら食べてもおなかいっぱいになれない。普通のファミレスで…

アンパンマン通園バッグにPCを入れている、結局

ショルダーバッグの日のPCケースの話。(いつもはリュックだが、出張時はショルダーバッグも出る) アンパンマンの保育園布バッグ。ええ、よくあるあの、キルティングの、幼稚園の。 ドキンやらコキンやらメロンやら、けたたましい柄でホント勘弁してほしい…

プール教室の男子更衣室、悪ガキを黙らせるには大人の男がやはり一番

プール教室の時間帯、子どもだらけの更衣室ってひどい有様らしいですね。あいつら(躾のなってない男児)、場合によっては女子更衣室まで乱入してきますから、想像はつきます。 ええ、私も女子更衣室に乱入してくるクソガキ男児が大嫌いです。 でねでね奥さ…

梅雨だからこそバッグはこういうのが最高なのかー

梅雨じゃん。うん、梅雨。 電車乗ってたら、向かいのお姉さんがマルニのビニールバッグをお使いでした。 ふおおおーーーー!お姉さんサイコーだよ!その柄すごく可愛いし、雨にぬれても涼しい顔してられるし! わしのバッグ、レザーかキャンバスだからべそべ…

安全地帯はあるのか?>低気圧影響なのか、就寝中の頭痛とか、異様に眠いとかだるいとか

おととい出先でスーパーの寿司が割引だったから食べたぜ〜い!すしすし! 同世代の友人らが、私と同じくポンコツだ。 首痛いわァー、天気頭痛ひどいわァー、異様に眠い/だるいわァー、…ってな具合に。 「ああ、私だけじゃないんだな♪」って心強くなるんだけ…

男には 家にあるもので適当に料理する機能 がいつまでもインストールされない

世の中の夫という生き物には、家にあるもので適当に料理する機能がいつまでもインストールされない。 我が家だけではなく、多くの男性ができないようですね。できる男性は貴重。なので、残り物でちゃっちゃと料理ができる男性は、アップルマンゴーくらい高い…

フィットネススタジオの営業時間な、行ける方法を考えてみたんだ

いきなりウォンチュ!運動不足である。 if. 30人くらいでマンモス狩りに行ったら、1人だけ開始前に足くじいて棄権せざるを得ない匂いがプンプンします。そんなのは嫌だ。私だって鉄砲うちたいし、みんながやってるゲイ・ボルグ(刺し穿つ死棘の槍)ごっこに…

梅雨の合間に見えた鮮やかな緑の山と、梅雨本番の土砂崩れの話

先週のこと。 梅雨の合間に見えた鮮やかな緑の山(伊勢原の大山が見える)と抜けるような夏空がすごく良くて軽く散歩してからチョコミントアイスを食べました。 ああ、私の欲しかった人間らしさって、こんな感じだ。 ふふふ、我が街茅ヶ崎、ロケーションが良…

住んでると、好きな店ってできるよね #茅ヶ崎

ただいま学校で「おまいのお宝を熱く語れ」的なお題をやっていて、ヒト・モノ・バショ・コトでいろいろあるよなー、としみじみしました。 はい、この画像を見てどこだかわかっちゃった人はお仲間です。よかったら、「あたしゃこんなところが好きだね」という…

ジャンクなものを食っています?マックのポテトやカップラ

昼ご飯。 おかずとして、マックのポテト(L)や、備蓄ロンダリングのカップラーメンをしばしば食べています。 しばしば。目標は週1かなあ。7日間のランチ内訳は、マック1、カップラ1、それ以外5ってな具合。 駄菓子菓子、週1でマックフライポテト(L)を食ってい…

乳幼児期は休みが仕事よりつらかったという事しか覚えてないのでまあいっかEAST END×YURI気分

しばらく週末休みがないので、終末っす。 といいつつ。うちの子どもらもう小学校2年生なので、週末に休みがあってもなくても、そんなに辛くないです。乳幼児の時期とくらべれば。しかも、昔ほど働いてないし。 娘たちがずんずん大きくなって微笑ましいのです…

PVアクセスランキング にほんブログ村