ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書くだけで達成できる108の煩悩リスト

書くだけで達成できる108の煩悩リストを手元につけております。正確に言うと、「忘却防止でタスクが達成しやすくなる」という無味乾燥なただのチェックリストなのですが。 いかんせん、スーパーへ行くのにメモを書いてかないと今日必要なものすら買い忘れる…

ママ友ランチ会もホームパーティも飛沫の嵐ですから

緊急事態宣言があけるといいますが、10月のぶり返しはどんな感じになるか、オラ、ワクワクしてっぞ。 おじさん・おばさんのワクチン接種は進んでも、子どもたちってなんもしてないですからね。 ハロウィンのホームパーティでガーランドをアホみたいにぶら下…

だれも教えてくれない、運動しない40代経産婦の末路

痛いよー。駐車場でころんでぶつけたところが痛いよー。 階段の上り下りに支障が出ておりまっす! そいつに追い打ちをかけるように、社会はまだまだステイホーム。まだ今日時点じゃ、緊急事態宣言終わってないからね。あと台風来るからね。 在宅で1日中PCデ…

運動会は中止です、って早く教えてくれるのはありがたいことだ

今年は小学校の運動会、中止です。去年は縮小版でやりました。 早い持期に中止だと教えてくれたので、ありがたかったです。 よしんば、運動会があったとしたら。 1人2人はパンチの効いたファッションの奥さんがご来場になっているので、刺激をもらって帰りま…

ふつうに生きているだけ! 転んで怪我をした

駐車場で転んで、やや派手目に怪我しました(爆)。 「転ぶ要素あるっけ?」みたいなシチュエーションでしたね。 殺虫剤をかけられた虫のように、アスファルトへ這いつくばる私。 駐車場に入ってきたよその車の奥さんが、「だいじょうぶですか!?」って、助けに…

起き上がれなくなってしまった。因果応報、身から出た錆

本気でヤバい。 体力づくりのため「ものすごく効くエクササイズ」という動画を再生しましてね。 一番最初のポーズが取れなくて、つぶれた。まったくもって起き上がれなくなってしまいました。 ヨガ教室に行ったときと同じで、ゴシャァァァァァァッっと崩れて…

葬儀費用、持ってるだけで5万円・10万円オフになる会員証を持っていないか再確認いただきたく

葬式というものは、様々な手続きが発生します。 とはいっても、そう頻繁にあるものではないのでフォローしてくれる業者があります。市役所も、比較的親切です。ご安心ください。 葬儀にお金はかかりますが。 はい、そこで。その料金、本当にその金額か今一度…

【訃報】父逝去のお知らせ

父、病気療養中の処、令和3年9月14日に他界致しました。ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んで通知申し上げます。 葬儀・告別式に関しては、昨今の状況下を鑑みて誠に勝手ながら家族のみで執り行うことに致しました。 ここにはリアル交友関係のみなさまにも来…

セルフブランディング力のある人

よく、服装がダサいと言われます。 私がダサいのは今に始まったことじゃあないのですが、やっぱり素敵な人とは雲泥の差、月とスッポン、提灯に釣鐘、オーイエイ。ふふふ、おしゃれさんになりたいという気持ちはあれど、現実は厳しい。 んでねー。 世の中には…

めちゃめちゃ運動している風だが身(実)になっていない疑惑

ドゥーモー、スポーツの秋、みなさんお元気でしょうか? 私め、いわゆる清涼飲料水を飲まずに、茶だけ飲んでおります。駄菓子菓子、それでも太ります。40代の代謝とは、生存しているだけで太るレベルのモノ。 でねでね。運動チャレンジ、頑張ってるんですよ…

食費をもらっていないので文句を言われると直球でムカつく

私はいわゆる「食費」というものを夫からもらっていません。 これについては、個々の家庭で取り決めがあるとお察し致します。 さすがに、共働きなのに旦那から生活費はおろか小遣いまでもらってる女がいたら(実際にいるんですけどね)、呪殺系の殺意がわき…

節約レシピへの疑問、そして思い込みによる錯覚

私はイオンで肉を買わない。だってあそこは高いから。あんなところで肉を買えるのは、上級国民だけ。 だから激安スーパーへ行く。 駄菓子菓〜子。イオンやヨーカドーと比べて「激安」という認定をしていたけれど、思っていたほど安くないのでしょうか? 地域…

夏季の子どもの人権、こっちがヒヤヒヤしてしまう

ヒャッハー!秋っぽくて涼しくていい季節だぜーー!! さあ、夏は終わったのでしょうか。 夏の間にいくつか、子どもの人権侵害案件を目撃しました。 ええ、「その水遊びは児童ポルノなんじゃないか?」というやつです。 事例1)この↓幼児水着、みなさまはど…

ウィークリー体調不良:ワクチン副反応(2)と、PMSの反省&対策

先週は体調不良でダメ人間になってしまったので、反省と対策について考えます。 1.コロナワクチン2回目 1回目は熱が下がってしまいましたが(35℃前半)、2回目は上がりました(37℃後半)。 平熱が低いので、37度出るともう相当なグロッキーです。体の弱いところ…

あまりにも理不尽だが我慢するしかないので避ける方向の対応をば

えー。 次女が、「自分には選挙権がない!」という理由でブチ切れます。 選挙権がないと知った日から、関連話題にはかなりセンシティブです。こちらもうっかり刺激しないよう、細心の注意を払わなくてはならないのです。 婦人参政権ならいざしらず、小学2年…

いきなり買う前にちょっと考えよう。部屋にグリーンが欲しい

ちょっと奥さん、聞いてくださいよ。 観葉植物のことを「グリーン」て呼ぶんですって! ホウホウホウ、グリーンジャイアント。 もとい、観葉植物 a.k.a. グリーン。 んま〜、おっしゃれ〜〜!!「草」とか言ってる私のような原住民とは、文化レベルが富嶽とw…

タラレバよりも、今、自分にできることをやろう。コミットにコミット

ということで、常日頃から「運動不足である」とのたもうております。 なにもしていないわけではなく、それなりにやってるサムシング。 駄菓子菓子! やっぱり追いついてないのよーーーーー!40代経産婦、生存しているだけでガンガン体力が落ちていくのよーー…

夫のぱんつがボロボロで無人島でも漂流してるんか!?って感じになっている

夫のパンツが、キャスト・アウェイ [ ヘレン・ハント ]で終盤のトム・ハンクス状態。(パンツとカンケーないけど、ウィルソンボールは売っている) さあ、傷だらけのパンツ。ついでにいうとズボンにも穴が空いているから、着衣貫通です。不要不急とか言って…

お世話がめんどくさくてサボっちゃうことと、読書ステップ

子どもらが、虫を飼い殺しします。キッズあるある。お世話がめんどくさくてサボっちゃう。 夫が盆休み中に、死んだカタツムリ等々の虫かごを黙々と清掃していましたねー…。 処理後、家の前にカタツムリのカラが打ち捨てられていて「ヒッ」っとなりました。 …

子連れ防災、東日本の教訓を復習しよう

子育てって、豪速球で時間がすぎるじゃないですかー。 ほんっと子どもの成長って早くって。例えば5年前と今じゃ、防災対策をしようとも全然状況が違う。 なので、今、小さい子のいるおうちは、今、東日本のときの子連れ避難のことを知ったほうがいいと思う。…

PVアクセスランキング にほんブログ村