ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼の弁当を子どもに取られました ( ´•ω•` ) 成城石井だったのに…。ポリコム ピスタチオスプレッドはマストバイよ!

今週のお題「おすすめブログ紹介」 おすすめブログ紹介 成城石井の新作をレビューしている方のブログが好きです。 成城石井のマフィンをテロに奪われるの巻。 マフィンがあまりに美味しそうだったので、お昼のお弁当にしようと購入したのですよ。 ※これの外…

勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!、から1割でも学べればオッケーなんだよぉぉ

今週のお題「はてな手帳出し」 さあさあ、来年の子どもの手帳をどうするか問題だよ! 今までは、 キャラクターもの(トトロ) ロルバーン 自作のB5ルーズリーフ などを試してきましたが、今年はまた違うのにしようとしています。 ジュニア向けのフランクリン…

中学受験なし組の学力積み上げ作戦【算数が難航中】

今週のお題「はてな手帳出し」 今週のお題「おすすめブログ紹介」 おすすめブログ紹介 学習マンガをよく買います。 買う前に何がいいかをリサーチするのですが、参考にするのは「よそのご家庭のブログ」ですね。 先般は「国語なら『満点ゲットシリーズ ちび…

眉カットで美人に垢抜けるって本当?眉サロン併設美容室で体験してきたよ

今週のお題「おすすめブログ紹介」 おすすめブログ紹介 パーソナルカラーのファションブログをありがたく拝見しています。 駄菓子菓子、今回は美容・メイクの話題でござんすよ! 女性の美容・メイク都市伝説に、こういうものがあります。 「美人になりたけれ…

【手帳2023】エルメス ヴィジョンのレフィル代用は「ナウオンデイズ」と「フランクリンプランナー」で

今週のお題「はてな手帳出し」 9月です。 2023年1月始まりの手帳を意識し始める季節です。 手帳カバーは、エルメス ヴィジョンを使っております。 これが、規格外サイズなんですよー。 パッと見は「バイブルサイズ/B6変形サイズ」に似ているけれど、実際には…

頭痛が出た日は、安静にして寝る!をはじめます

頭痛にもいろいろあるのですが、 「出た日は、安静にして寝る!」 をはじめることにしました。 閃輝暗点の出る片頭痛は「人間として機能できないので寝る」しかないのですが、他の頭痛って、今まで粘っちゃってたんですよ。 粘ってなんとかなるのかというと…

同じ歳。遊び回る体力をつけるためにトレーニングする友と、急降下で老化していく私

今週のお題「おすすめブログ紹介」 おすすめブログ紹介 ゆる筋トレをやっている方のブログと、はじめてのやせ筋トレの「とがわ愛」さん。すごい食いついて見てました。 ここで残念なお知らせです。 小学校の夏休みにあわせて在宅の日を増やしたら、体力が急…

人間関係は難しい。いつになっても、いろんなコミュニティで

私には、とある趣味の共通する「X」「Y」という2名の友人がいます。 とある趣味、仮にキャンプとしましょうか。 2名とも同じ学校だった友達なので、私も、友Xも友Yも、それぞれ顔見知りです。 駄菓子菓子。 XとYが、めっちゃ仲悪いのです。 混ぜるな危険。ト…

子供部屋はまだ姉妹で1つ、片付けは…うまくいってませんね〜

今週のお題「おすすめブログ紹介」 おすすめブログ紹介 わたしのウチには、なんにもないの、ゆるりまいさんの「なんにもないブログ」が好きでした。 小学三年生の双子、子供部屋はまだ姉妹で1つです。 よく散らかっております。 実に、床が荒ぶっております…

死んだ魚の水族館に行ったら娘にものすごい怒られた話と、体力が激しく落ちたこと

今週のお題「おすすめブログ紹介」 おすすめブログ紹介 虚構新聞。 kyoko-np.net ↑こちらは後ほど出てくる「ドラクエのバリア」です。 最近は歩いたり自転車に乗ったりするだけで、寿命を消費した気分になります! 年齢と運動不足のダブルパンチだという自覚…

小さいうちからAI対話の訓練を。スマートスピーカーでできること:一番良く使う機能は?

今週のお題「おすすめブログ紹介」 おすすめブログ紹介 トレンドマイクロ セキュリティブログ 以前、Googleたちが家庭を盗み聞きしているということを教えてくれました(笑)。 駄菓子菓子。 スマートスピーカーはおすすめ。子どもの教育のためにも、一家に1台…

もうブログという時代ではないと思うのですが

今週のお題「おすすめブログ紹介」 もう令和ですので、時代はブログではないと感じています。 でもね。 インターネット老人会の私には、便利すぎて仕方がないわけですよ!雑記を放り投げておく場所として!! いかんせん、前世紀からパソコン通信なり個人ホー…

この夏、買って一番愛用したもの→天国の肌触りがするタオルケット

今夏、これだけは書いておきたいと強〜〜〜く思った逸品ッ! パイル地のタオルケット派です。大好き。 これです。使い心地は天国。 みておくんなましよ、おねーさんの幸せそうな寝姿を。 最初は2枚しかなかったのですが、思い切って追加! 家族全員、このタ…

PVアクセスランキング にほんブログ村