ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水筒からの漏れがパッキン交換で驚くほどピッタリ超復活した件 | サーモス[THERMOS]と私

今週のお題「30万円あったら」 生活必需品のサーモス[THERMOS]から盛大に漏洩している サーモス、水筒(マグボトル)からスープジャーまで愛用中です。 朝一番に、その日の気分でサーモスに飲み物を作ってから、朝ごはんに突入。 私の朝はサーモスから始まり…

保険解約を思いとどまらせた「私が死ぬと100万円」の誘惑

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 FPに「その保険内容は時代にあっているか?」と問われて確認したらビクーリよ 私、保険は神奈川県民共済の医療保険に加入しております。1,500円/月。 若い…

ピアノを習っていた人は、頭が固くて融通がきかないんだよ

今週のお題「最近買った便利なもの」 頭が固くて融通がきかない人間だという自覚がある これは幼少時代からのピアノレッスンの影響かな、と思い当たっています。 自分を含めて、中途半端にピアノを習っていた人には、頭固めな傾向を感じますよー。ピアノ、こ…

酒飲んで家族に死ね死ね連呼するのが「楽しみ」って頭おかしい

今週のお題「朝ごはん」 朝ごはんは、米、シリアル、残り物、パン等、ローテーションです。健やかな朝食となるか否かは、前夜に「夫が暴れているか・いないか」にかかっておりますが… アルコール依存症は、酒飲んで家族に死ね死ね連呼する病気です というこ…

庶民からの税搾取ばかりなので、いっそ政治はAIで動かしてもらったほうがいいと思ったら……おおー

お題「理想の人生(こうなったら面白いな)を教えて下さい!」 なんていうか、無料Chat-GPTのほうがマトモな政策出すだろうな―って だいぶ長いこと、 「よし、増税だ」「社会保障料を値上げするぞ!」 っていう庶民を狙い撃ちする話ばっかりを聞いているじゃ…

母より妻より”女”を優先する【VERY妻】の実態を見られるチャンスが増えました

今週のお題「最近買った便利なもの」 コロナ前までは雑誌「VERY」といえば待合室でしたが… 残念なことに、コロナ禍以降は雑誌のおいてある病院や美容室というものが激減しました。 そいでもって、サブスクで雑誌を読むにしても、VERYは楽天マガジンでしか扱…

ラッキーすぎて今年の運を使い果たした/助けた老婦人が実は神様だったのか?

今週のお題「最近買った便利なもの」 使っているカッパが二十数年前のものと気づき、新しいものを買いに 自転車&バイクで使っているレインコート、とても便利なのですが、すげぇ重いのです。 20年どころか、10年もたてばテクノロジーは進化していますから、…

雨で徒歩通勤・通学にかえると変質者に狙われる | ストーカー野郎は自転車でぶっちぎれ!

今週のお題「最近買った便利なもの」 自転車とバイクは、良い。防犯の観点からもおすすめ 世間には、案外多くの変質者がいます。茅ヶ崎はまだ少ない方らしいのですが…… 相手の頭がおかしいので、こっちが中年のゴリラババァだとか、そういうの関係ないの。常…

あれ、夫婦別姓がいいって話、どこいっちゃったんだっけ?

今週のお題「最近買った便利なもの」 戸籍謄本を買って市役所で手続きすれば、今持ってるマイナンバーカードを旧姓併記に変更できる 私は仕事中だけでなく、プライベートでも旧姓を名乗っています。マイナンバーカードも免許証も、ちゃんと旧姓が載っており…

大ニュース!ガスト半額クーポンで山盛りポテトフライが205円なのよーーーッ

令和の大ニュース! ガストのチラシ広告で、半額クーポン祭がブチ上がりましたのよーーーッ! 半額クーポンで、山盛りポテトフライが205円(税抜)ですわーーーッ! しかーも! 何度でも、何度でも、何度でも使える!! わ〜い、これから1ヶ月半はガスト☆パラダ…

辞める人の出る時期です。あなたの職場も誰かが突然いなくなったりするかもしれません

今週のお題「読みたい本」 夏は、誰かが突然いなくなる時期です 会社って、辞める人の出る時期って、ありますよねー。ボーナス直後とか。 私もこれ+有休を消化して、ドロンさせていただきましたよ。ふふ。 パワハラで追い詰められた結果、会社が死ぬほどイヤ…

雨の日でもスマートな自転車通勤は、ベビーカーで傘がさせない問題も解決する画期的方法なのだ

日本は1/3雨なので、もう諦めよう ということで、避けられないなら真っ向勝負で雨の日の通勤の話です。 前提) 原則、自転車 徒歩は無理な距離 「面倒くさいけど歩ける」という程度のブルジョワジー立地な人は黙っててください。 ちゃんとしたカッパを着れば…

無茶苦茶な人ほど美人なのはどうして?

七不思議 マジ七不思議なんですが…… 無茶苦茶な絵を描くイラストレーターさんほど美人なのはどうして? もし仕事でコンテンツ東京(業務の発注先を探せる見本市)等に行く機会があれば、イラストレーターさんのブースも回ってみてください。きっと私の言わん…

初夏の汗に注意!自分が刺激的に臭くて絶望する前に、害のないところで発散しておくべし

在宅オバサン注意報 シーズン一発目の汗は、危険 このところ、あんまり汗を書くような運動をしてなかったんですよ。年度が変わってから、在宅でデスクワークにかかりっきり。そして外出の機会にも、バイクを使いがちで。 久々に自転車で、汗をかくくらいにド…

梅雨の洗濯物干しにはコイツが強い!

あなたは「室内用物干しホスクリーン」をご存知か? 家でずっと愛用しているんですが、よもやホスクリーンなどというネーミングであるとは、最近知りました。 ホスクリーン……ジョジョのスタンドで出てきても違和感ないな。 こういう、天井から輪っかをぶら下…

どの音楽教室が子どもに合っているのか?

音楽教室に通うことで子どもに与えたい影響とは バイエルは楽しいかもしれないけど、ツェルニーはザ・苦行だったと常々思う私です。忍耐力は身についたかもしれませんが、ソレ以上でもソレ以下でもありません。 今週のお題「わたしのプレイリスト」 ちなみに…

「絵本の読み聞かせ」という欠点だらけの育児指導。ドイツ発祥「ウィンメルブック」の姿勢に学ぶ

絵本の読み聞かせがしゃらくせえ 古来より育児中の親がゴリゴリに圧をかけられている「絵本の読み聞かせ」。 あれ、私、あんま好きじゃないんです。 なもので、子どもたちの乳幼児時代には「ちゃんとした読み聞かせ」というものはしていなくて、絵本を開いた…

スーパーのお寿司が8倍うまい&死んでる水族館

どーも、健康診断の日に絶食を言い渡される年代です。 スーパーのパック寿司を買ったら、くら寿司の8倍おいしかった そんな健康診断(いつも行かない病院)の帰りに、たまにしか行かないスーパーで、パックのお寿司を買いました。自分へのご褒美として。 ま…

妊娠中に求める職場の配慮として「納期に追われない仕事がいい」がokなの!?

妊娠中の女性労働者には配慮しなくてはならない 残業しないとか、時差通勤や時短勤務を認めるというのは以前からよく聞いていたのですが、今回ビックリな内容がありまして。 「納期に追われない仕事がいい」という要望も出せるのですと。 うへえー、これは知…

マシュマロボディとただのデブ、冨永愛と私の違いってなんだと思う?

それ、マシュマロやない。デブや あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ! 雑誌の特集で マシュマロ体形が”引き立つ”名品デニム というものが出てきたんじゃが、そのマシュマロボディが、ただのデブなんじゃああーー! 「デブ肉を包み込むしっかり厚地デニム…

服の断捨離が節約に。お金と時間を手に入れる生き方、それはオッケー分かった

服の断捨離メモ ◆ラベンダー色の長袖の化繊カットソー(ユニクロ) 寒いときについつい着てしまうのですが、とにかく似合っていないのです。素材の質感? 形状? とにかく、着るとテンションがだだ下がりになる、魔法のカットソーなんです。 ◆来すぎて首周り…

PVアクセスランキング にほんブログ村