ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

VERY妻の一週間を紹介しようじゃあないか(仮想敵国VERY2016年11月号)

表紙の読みにくいレモン色のキャッチコピーが呼び寄せる、ゲシュタルト崩壊の危機。

「苦手意識が高い人にこそ、手に取ってもらいたい特集です

カジュアルシーンで
カジュアル過ぎない
カジュアルな私になる!」

 

 

今月も仮想敵国VERYが賛否両論発売中だYO!


「●●になる!」宣言って、海賊王になりたいワンピースな人みたいですね。

なおこちらの
「カジュアルシーンでカジュアル過ぎないカジュアルな私になる!」
では、

ママ友と行くキャンプ、
ママ友を家に読んでのお茶会、
ママ友と習い事の発表会で会う、
ママ友とディズニーランドへ、

等々等々、

ママ友に盛大に振り回されているようにしか見えないVERY妻の生活が、

「ママ友?むしろ自慢ですわよ。
 オホホホ」


くらいの勢いで綴られております。

さすがVERY妻!
我々庶民が
「ママ友と付き合いなんかうざくてやってなんない」
なんて事を平然とやってのけるッ !

そこに我々はシビれたりしないし、あこがれもしないんですけどね!


あ、
ちなみにその「カジュアルシーンでカジュアル過ぎないカジュアルな私になる!」ための服装って言うんですか?
アクセサリーとか?

1本 十何万円するエルメスのブレスレットをつけるといいそうですよ(^O^)


さすがVERY妻!
我々庶民が(以下略。)



さてさて。

ここいらで。

VERY妻の一週間を紹介しようじゃあないか。


まず、VERY妻の一週間って、月曜始まりじゃないんですよ。

Mon.


から始まるんですよ。

エム、オー、エヌ、ドット。
Mon.

モン。


イカンよこれ。
字面だけで盛大におかしい。
VERYをペラペラめくってるとさ、もう空気があったまっちゃって「モン。」が笑えてしょうがないんですよ。

お笑いの舞台で、若手芸人が前座として場をあたためるじゃないですかー。
アレです、アレ。
表紙のキャッチコピーから、すでに始まってますからね。
VERY・ザ・ワールド。

んでんで。
誌面ではVERY妻の一週間がどんな風につづられているかと言いますとね。



ノホォ!

Mon. "オシャレ度上げて
頑張るぞ♪
な月曜日"
Tue. "ちょっとキレイめ。
ギアKEEPのまま
すすめ火曜日"
Wed. "折り返し。
楽ちんおしゃれに
水曜日"
Thu. "ちょっぴり中だるみ!?
コーデも底をつきぎみ、
木曜日"
Fri. "やっときた金曜日!
オシャレ度上げて"おつかれさま私"(はぁと)"

そして土日なし!



いやー、やっぱVERYって違うわ。
VERYの「1WEEK」にゃあ、「土日」はねえんだわ。
ナポレオン・ボナパルトばりに、辞書にだって「敗北」の文字もねえんだわ、きっと。



先のページもペラペラめくると著名スタイリストの監修ファッションコーナーがあるのですがね、

「ランチのオシャレ偏差値が上がること間違いなし!」


なるキャッチコピーなんですよ。

当然、ここでいうランチはオッサン連中に囲まれる社員食堂じゃぁありません。

そう、ママ友ランチ会。
Mom friend lunch society.(ヤフー翻訳)



…ママ友ランチ会において何の議題を話し合ってるのか、そろそろ解明してほしい。
求ム、情報。

当ブログでは、「ママ友ランチ会」および「幼稚園送迎時の30分ウダウダ井戸端会議」のアジェンダを求めております。
情報提供は、twitter@yamamurasakiまでお寄せください。



↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村