ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

「でこ美人」という化粧技術(仮想敵国VERY2016年11月号)



仮想敵国VERY2016年11月号で、

「まとめ髪の日もシェーディングを使えばでこ美人になれる」

という化粧技術のページがありましてですね。

「でこ美人」という造語に、化粧技術の低い私なんかはおののいちゃうんですけど。

どんな趣旨ものかと申しますと。

「チークといえばピンクやオレンジ……と思いきや、
 この秋冬のトレンドはちょっとシックに移行の予感。
 主役になるのは使いやすく進化した”シェーディング”。

 簡単にカッコよくなれるから、試す価値あり!
 ママにも似合う、色と使い方を紹介します。」

へえ~。
簡単にカッコよくなれるんだ。

とはいえ。

雑誌モデルなんかカッコいい人材しか載せてこないわけじゃん。
誌面見て、そのまま自分に適用できると思ったら大間違い。


ここはひとつ、万人が「ビミョーよね」と認めるあの方にCGでメイクを施して、試してみようではありませんか!

この方。




今回のキモとなる「シェーディング」。

 



その他、VERYの推奨する化粧品。

 



メイク後。

やらない方がよかったと思えませんか?



化粧って、あちこちの女性誌でああしろこうしろっていうけど、化粧なんかせずに健やかに過ごせるのが一番いいよね。

世界が一斉に化粧をやめてみたらいいんじゃないの~?

私の顔面にVERY級に化粧品をぬったくることで、何ら世界が良い方向に動くとは思えません。
むしろ、VERY級にぬったくらない方がいい気がします。


↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村