VERY・2016年9月号(光文社)
今月のVERYは、先月号ほど面白くなかったよ。
(面白い=平民から見て茶化し甲斐がある)
あ、でもね、そもそもで表紙のキャッチコピーが毎号滑稽だから、コンビニや書店で見かけたら、表紙だけでもどうぞ!
これだけで笑える!
実においしい雑誌です、VERY!
そんなパンチ力にかける今月号で気になった記事は…
□ヴィトンのモノグラム財布(ポルトフォイユ)を推している
駄菓子菓子、茨城あたりのイキった高校生が持ってるイメージしかない。
□「主婦の定番」と称するブランド品の嵐
すごいなー、さすがみんな金持ちだねー!
10年使うと言われても庶民には買えんわ。
□サラリーマンママを「リーマム」と名付ける
VERYは
スリーライン←3列シートミニバン
イケダン←家事育児をするイケてる旦那
シロガネーゼ←白金に住んでいるセレブ
等々の造語を作り出してきてるんですが、ここでまた…。
ここで「ワーママ」という単語を使わないところに、
サラリーマン=正社員という優越感を持ちたいという意識が見え見え。
□私のような女をDISるのは、定番
私が普段やっている普段の服装や髪形など、今月もたくさんディスられています。
今月もありがとう!
\(^o^)/
ディスられアイテムのシュシュだよー!
オバサンだからオバサンくさいの使ってるよー!
□出てくる家庭は、みんな金持ち。
推定都心の新築分譲価格のマンションをリノベーション
そうそう、セレブ雑誌だもんね。
さてさて。
女優の井川遥さんが表紙を飾っていたVERY。
来月からは表紙のモデルが変わるそうです。
茶化し目的でペラペラめくっているだけの人間からすれば「へー。」程度ですが、VERYとバイブルとあがめるVERY妻からすれば重大事件なんでしょうね。
次、輪番でタキマキ?
(滝沢眞規子)
↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
PR