ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

勤め先は祝日が稼働日なのですが、祝日は保育園が休みなんですよねー。

お題「今日の出来事」

12月の頭までは庭にバッタがいたのですが
さすがに今月からは見かけなくなりました。

f:id:risazonamoshi:20170109084302j:plain

f:id:risazonamoshi:20170109084310p:plain
遊ばれてしまうバッタ
(12月まで生存確認できていました)

 

勤め先は祝日が稼働日なのですが、祝日は保育園が休みなんですよねー。

「じゃあどうすんの?」って、有休を使いますです、ハイ。
茅ヶ崎市には「日曜・祝日が仕事の人のための保育制度」というのもあるんですが、子どもたちが通っている園ではありません。

市内の、別の保育園まで行って、追加料金を払って預ける必要があります。
しかしこれをやると、仕事行っても、預け・迎えの時間に間に合わないのですよ。
ははは。

今日も世間は祝日なので、私は有休を使っておりますです、ハイ。

駄菓子菓子。
夫は勝手に出勤しやがる率8割。
お前も休めよ!祝日の育児地獄を味わえよ!

仕事と双子の世話を比較すると、仕事の方が圧倒的に楽チンです。

私も仕事してたほうが楽だから、仕事の方がいいです。

仕事中には、「片方のうんちの処理をしている間に、もう片方が突撃してくる」級の危機は、絶対にありませんからね…。
周囲も、弄便するような年齢じゃありませんし。

ふー。
今日も老いて病んだ体にムチ打って頑張ったぜい。

 

↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村