ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

保育園で注意されました

今週のお題「卒業」


子どもの通園バッグはこんな形。(イメージであり実物とは異なります)


先日、子どもたちのお迎えに行ったら、保育園で注意されましたよー。

うちの子どもら(双子の両方)の生活態度に関することなのですが…

うちの子どもら、靴下に対する執着が強いのです。

靴下を、気に入る角度で足にくぐらせるまで、続けます。
納得いかないと、決して終わらない。


引き上げる。靴下を極限まで引き上げる。
かかとの位置なんかお構いなし。
足首に靴下のかかとがあるのは日常茶飯事です。

そして、ハイソックス。
ハイソックス大好き。

引き上げまくりのこだわり放題なんですが、自分で「キマッた!」と思うポジションにくるまで、決してズボンをはきません。


保育園でこのことが問題になり、他のお友達にも時間的・精神的なご迷惑をおかけしてしまったようです(笑)。

よって、「ハイソックス禁止令」を賜りました(爆)。
子どもたちの大好きなハイソックスですが、もう登園禁止!

いかんせん集団生活ですから、周りのお子さんの迷惑になることは慎まなきゃいけませんね。
うぷぷぷ。

休日にはハイソックスが履けるので、全面禁止というわけではありません。
それに、靴下の適切な取り扱いができるようになったら、ハイソックスも解禁です。

今のうちに履いておきなさい、靴下。
大人になると、クソ寒いのにあったか靴下ではなく、ストッキングで過ごさなきゃならない日だってあるのですよ…。

はてさて靴下へのこだわり、いつになったら卒業できるかな~?ホホーイ。

↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村