ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

私のトーイックの点数を知りたいかい?~新ブログのお知らせ~

私のトーイックの点数を知りたいかい?

トーイックをカタカナで書く時点でお察しいただけるでしょうが、私は英語ができないタイプの日本人です(爆)。

私のトーイックの点数は、2014年に受験して255点でした。
(ドヤァァァァァ)
※990点満点のテストなので、テリブルな点数です。
 ちなみにテリブルという単語はゴルゴ13で覚えました。

その前にもトーイックを2回ほど受け、いずれも200点台です。
キリッ(`・ω・´)


それでですね。
新しいブログを作ったんですよ。

むかし描いたイラストや、これから描くイラストなんかをポツポツupしていくために作りました。

うかれポンチ絵オバケ/Obake Manga Japan

f:id:risazonamoshi:20170401183918p:plain

これ、日英併記にするんです。
ええ、英語でちょっと文章を入れようと思います。

 滑稽なイラストに、英語のできない人間がこれまた滑稽な英語をつけるので、それはもうひどいことになると思いますよ。\(^o^)/

でねでね、みんなもやらないかい?
日本は腐ってますけど、なんだかんだでポンチ絵水準は世界一なんですよ。
この国じゃ、ずぶの素人のオバチャンだって、子どものためにアンパンマンをすらすらと描いているではないですか!

これってすごくない??

小学生の時、国語の教科書に「手塚治虫の漫画の描き方」が載ってましたけど、大成功ですよ。
まいた種、そこいら中でチョー花咲いてる。
日本中、絵が描けるオバチャンだらけです。

ちなみに、うちの母も猫のポンチ絵等がすらすら描けるので、私たちの親の代からすでにマンガ描ける民族なんですよ。
もしかして、浮世絵や鳥獣戯画の時代からみんな描いてた??

そんなわけで、世界中のママに圧勝できる特技を、この国のママはみんな持っているわけです。
(※オッサンもポンチ絵描けますけどね)

さあ!アナタも世界にポンチ絵を発信しましょう!!

↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村