ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

スクールバスの送迎のことで…そして容貌格差という厳しい現実

今週のお題「ブログ川柳」
驚くさ 相対効果で イケメンじゃ。

 

スクールバスってあるじゃないですか。

幼稚園の送迎とかの。

幼稚園の送迎というと、ママ友同士の井戸端会議が長すぎて驚愕なんですけど、今日はその話ではありません。

先日、通勤路で見かけたスクールバスの様子がだいぶおかしくてですねー…。
いつもすれ違うバスと、別の車両が走っているんですよ。

今までどうぶつさんの描かれている、子どもの好きそうなピンクだのミドリだののバスだったんですが…


突然、アサヒスーパードライみたいになっていました!


光沢の美しいメタリックシルバー、バーン!
スタイリッシュな英語の横文字、バーン!
かっちょいいロゴマーク、バーン!

多分、代車。
ナントカナントカーって、自動車の会社の名前みたいな英字が入ってたので、きっと代車。
たぶん、厚木市に車庫がある会社から借りてきたんだと思う。(見たことある)

カッコよさのレベルが、いきなり「茅ヶ崎市長」から「ディーン・フジオカ」まで飛躍した感じです。
この代車のアサヒスーパードライスクーにルバスに乗っちゃったら、もういつものスクールバスには戻れないんじゃないでしょうか(笑)。


あ、ビジュアルの例に使った「茅ヶ崎市長」、興味のある人はGoogle画像検索でご覧ください。

茅ヶ崎 服部市長 - Google 検索

おディーンさま


茅ヶ崎市長といえば。
うちの社長は特段イケメンでもないんですけど、市長と一緒のフレームに収まると相対効果でイケメンに見えてしまうという事件が起こりました(爆)。

「なんだよ、うちの社長けっこうカッコいいじゃん!誇れるな!」
って写真を見たその瞬間だけは思ったんですけど、後日食堂の横を歩いてる社長の顔を見てもイケメンではありませんでした(爆)。
ええ、みんなも社長がイケメンだなんて言っていません。

そういう意味では、市長のビジュアルは「相手を引き立てることに長けている」という、長所がありますな。
コレ一種の「天賦の才能」ですな。

↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村