ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

カメラは携帯・スマホではなくミラーレス一眼を使っています

これは人気のある機種

うちのはもっと古いです

カメラは携帯・スマホではなく、ミラーレス一眼を使っています。
自分でもどうしてミラーレス一眼を使っているのかわからないのですが、豚に真珠とはまさにこのことです( ̄ー ̄)

ちなみに型落ちの中古品です。

ミラーレス一眼の下級グレードは、程度の良い中古が買えたりします。
ミラーレス興味があって買ってみたものの…
でかっくて使いにくいといって手放す人や、
飽き足らずにさらなるハイグレード品を買う人が、
チ~ラホラいるので。

先日、園ママのファッションスナップをご紹介しましたが、あれもミラーレス一眼です。
自分ちの子どもの写真を撮っているとよそんちの景色も映っちゃうんですが、それをトリミングしただけでファッションスナップになってしまうくらい性能が良いのです。

 こういうアンパンマンのボールがあって
f:id:risazonamoshi:20170528155126j:plain(これもわりと小さく切り取ったヤツ)

床に落としたその瞬間とか
f:id:risazonamoshi:20170528155135j:plain

捉えすぎていて怖い。
f:id:risazonamoshi:20170528155138j:plain

以前は「タブレットで動いている子供たちを撮影すると、残像拳になって困るなー」なんて思っていましたが、ミラーレス一眼はちゃんと撮れますね。
(撮る必要があるか否かはビミョーですが)

私の交友関係には、なぜかけっこー本気の一眼レフ女子がいたりするので、彼女たちには更なるノウハウ技術性能あといろんななんかがあると思われます。
(彼女たちのガチ一眼レフだと、本物のレーシングカーがピタッと止まっているように写ります。)

カメラのこと以外でも、技術のある女性はやはりいいね!

↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村