ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

すっごく怖かった。自動運転が話題ですが、新車についてる自動で車庫入れしてくれる機能を使ったことあります?

自動運転が話題ですが、世の中の新車には自動で車庫入れしてくれる機能があったりします。

この車の全自動車庫入れというべき駐車機能、使ったことありますか?
(漢字で「全自動車庫入れ」って書くとどこで区切るのかビミョーな気分になりますな)

結論からいいますと、
勝手にハンドルがグルングルン回ってミミミミミーギャーーーッ!ってなるから、すっごく怖かったです。

会社の人と数人で出張中に、
「この社有車についているから、ためしてみようよ!」
ということになったのですが、いやーもー、みんな「ギャーッ!」ですよ。

コンビニの駐車場だったんですが、向こうにある歩道の植え込みにこのまま突っ込んでしまうんじゃないかと、戦慄してしまいました。


本当は、とっても便利なはずなんです。
車庫入れだけじゃなくて、自動運転全般は、とっても便利なはずなんです。

この全自動車庫入れ機能でギャーッな体験をしてからというもの、
「将来、免許を取ったばかりの娘の車庫入れにつき合わされたら、こういう気持ちになるんだろうな…」
とブルーになってしまいました。

免許取りたての時は、一緒に運転の練習したほうがいいですよね…。
寿命、縮むな。

↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村