ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子どもに手がかからなくなるのって小学生から?近い未来に欲しいもの=野望を捨てないリスト

子どもに手がかからなくなるのって小学生からでしょうか?

そんな夢のような事態に期待して、近い未来に欲しいもの、スナワチ、野望を捨てないリストを自分のために記しておきます!
(`・ω・´)フンフンフンッ(鼻息)

◆全自動トラッキング傘(雨バリア)
マジンガーZの研究所を守るバリアのようなもの。
徒歩、チャリ、バイクで活躍する、雨具のイノベーションです。

◆畳一畳分タブレット
「iPad TATAMI」的な。
上に座っても壊れない。痛くない。「iZABUTON」とかもある。
手書き入力可で、手書き文字のコピペとか、文章を隅っこにすっ飛ばして使ったりする。
仕事のプランを考えたり、論文を書くときに便利だと思う。

◆A3ポスターサイズ地図
普段は壁に貼っておいて、ふとした時にいじる。
市街地詳細サイズから世界地図まで。
子どもと一緒に、行きたい場所にフラグを立てて書き込んだり、将来行きたい国をメモしたりする。
自動更新はもちろんのこと、タイムマシーン機能で昭和30年ごろの地図もみられる。

◆1日15分、ドラクエIIIの勇者になりきってスライムと戦う中年向けエクササイズVR
運動不足解消に。
ゲームタイトルは、個人の好きなものでいいです。
私はドラクエIIIやFF4~5あたりです。最近の若い人ならFGOとかでしょうか。
スライムにどつかれたときに痛いのはイヤなので、ダメージを食らうとヌメッとする仕様がいいです。
 

子どもが小学生ってあと数年ですけど、あと数年じゃ庶民が買える価格帯で発売されないんじゃないかな…。
一番可能性があるのは、ドラクエのエクササイズVR

「楽しく運動できる」というのは、すごく大事なことですよー!

↓そうね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村