ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

いろいろあって子どもが尿検査。結果、血糖値が低いと言われたがジュース飲ませるのは抵抗あるなあー…

夏の風邪ハイシーズンのため、子どもも大人もいろいろ病魔に冒されております(爆)。

んで。
いろいろあって、長女が尿検査したのですよ。

結果、病院で
「血糖値が低いからジュース飲ませて」
と言われました。

ジュースですか…(´ー`;)


※画像はイメージであり我が家で買えるジュースではありません。

 

ジュース飲ませるのは抵抗あるなあー…
そう、私にとってジュースとは仮想敵国。
光文社の雑誌「VERY」みたいなものなのです。

とはいえ、医師からの指導なので仕方がありません。
ジュースを飲ませています。
(´・ω・`)

長女に飲ませたら、もちろん次女がライオット(暴動)。
仕方がないので姉妹ともにジュースですわ。

うわー、すごい心理的ストレスぅー。(私が)

ジュースを飲もうが飲むまいが、子どもなんざ成人するんですよ。
ジュース飲んだって、別に死にゃしないのです。

駄菓子菓子!
清涼飲料水なんざデイリーで摂取すべきもんじゃないでしょ。
非経済的かつデブへの王道という、好ましくない習慣が身につくだけですよ。

友達同士で行くファミレスのドリンクバーだって、日ごろジュースに飢えてこそ、ここぞとばかりにおいしく飲めるのです。

よそでいただくジュースだって、ジュースを渇望してこそ、その味を堪能できるのです。

尿検査は2回目があるので、血糖値が問題なくなったら、ジュースは取りやめです。

相模川はそんなにマズくない。
よって、水道水を飲め。 
(茅ヶ崎の水は、相模川の水です)

↓そうね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村