ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

チャイルドシートの肩ベルトを外してしまうと、子どもの首の骨が折れて死ぬ件


なんとも残酷なタイトルですが、本当の話。
JAFの会報誌にて紹介されていた死亡事故です。

 
子どもって、ほんっと引田天功みたいに脱出しますよね。
どんなにギューギューベルトを締めても、くねくねと離脱する…。

しかし、冒頭のJAFの「チャイルドシートの肩ベルトを外した子どもが首の骨折れて死亡事件」を読んでからというもの、なんとしてでも肩ベルトを装着したいと思いまして …。

直球で、子どもらに
「チャイルドシートの肩ベルトをしてなかった女の子が、首の骨が折れて死んだからね」
と伝えました。


3歳児、一応のこと「肩ベルトを外したらヤバイ」のだと理解してくれました。
以降、引田天功のごとき脱出劇は激減しました。

かわりに、車に乗ると高確率で
「ベルトつけなくて、女の子、首の骨が折れて死んじゃうの?」
と言うようになりましたが(爆)。

うん、間違ってないよ。
その通りだよ。

物騒だけど、よしとします。


保育園では、いまだにチャイルドシートに子どもを座らせていない父兄の方々がいて「うわぁ(´Д`;)」と思うこともしばしばです。

駄菓子菓子、よそはよそ、うちはうち。
我が家は黙ってチャイルドシートを使っておけばいいのです。

子どもが泣いたりわめいたりする日もありますが、チャイルドシートは至上命題なので強制的にしばりつけますねー。
もっぱら、子どもらの泣きわめき理由など、チャイルドシートとは無関係なのです。
姉妹でいさかっただの、なにかの順番が気に入らなかっただの、チャイルドシート様の足元にも及ばぬものなのです。

えらい チャイルドシート >>|越えられない壁>> こども えらくない
↓そうね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村